生ではない | mimi's Diary 

mimi's Diary 

わんこの事や 自分の事

気まぐれに更新中ฅ(・㉨・)ฅ


みなさんこんばんは。


今月14日はバレンタインデイでしたね。


我が家は14日


わたし 今日バレンタインデイだね


夫 そ~だよビックリマーク


わたし チョコいるはてなマーク


夫 いる音譜


わたし でも買ってないよ


夫 ↓


前の日チョコを買う予定でしたが スッカリ忘れててガーン


(前の日(13日)の出来事は コチラをご覧下さい 。)


欲しそうだし・・ホワイトデイに欲しい物があるのでニヒヒ


mixiで★炊飯器レシピ★の中から『生チョコケーキ』を作る事に泡だて器


チョコ100g・生クリーム100cc・卵1個・ホットケーキMIX100g


で、チョコ買ったのですが チョコって100gで1枚じゃないのね・・


あれ?みなさん知ってたはてなマーク


で、65gのチョコを2枚購入100g量った入れるのも出来たのですが


めんどくさがり屋のわたしは・・2枚入れちゃえべーっだ!


生クリームは30cc増やしてみて・・・


混ぜ混ぜ矢印炊飯器炊飯器に入れて矢印スイッチオン


・・・・・んはてなマーク・・・・・もう1回・・・・・今度はケーキのボタンで・・・


てな感じで あーだこーだしてたら・・・・


こんな感じになりました汗  こちら


みみブログ♪

生チョコケーキではなく チョコケーキ・・・↓


外はさっくり中はしっとり。。。


失敗だけど食べてくれる人が


美味しい 


って言ってくれればいっかべーっだ!



お菓子作りは苦手なわたし

 ポチッと押してくださいな(・v・)ニコ

 コチラ  にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
     にほんブログ村