もし若返れるとしたら何歳に戻りたいか?~「コッポラの胡蝶の夢」 | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

3月27日(金)Blu-ray&DVD同時発売の「コッポラの胡蝶の夢」
主人公、ドミニクは見事若返るのに成功するようですが・・・さて・・?
ドミニクが幸せになったかどうかは、どうぞDVDで。


で、若返るとしたら幾つに戻りたいか・な話。

ベタにいったら幼児の頃ーて思いつく方多い思うけど、
私、幼児の頃の記憶結構ありまして、
そんなにいいもんではなかったぞ。
なので、今更幼児に戻るはパス。

次に思いつくのは小学生?
んでも私その頃の記憶もありまして、
こいつもパス。

”幼い”いうのは不便だ、と感じておりましたからな、当時。

そのあと、ていえばおおかたが目を細める、
中高生時代。
確かに高校の頃はたのしかったので、そこでもわるくはないです。

そして次とはいえばもの悲しいような切ない学生時代。
ここはいいです。
過去は振り返らないことにしましたから。

つづいて社会人になって 誰かとであって、結婚して・・・・・・



一般論とないまぜにするのはここらでやめて。
では、私はいくつに戻りたいか。

18の頃の春(えーっと3月何日かのちょうど今日この頃くらいの頃)
そこでお願いします。
その日その頃私は、受かった学校のどこにいくか、で迷ってました。
で、私は行きたいほうに行こうかと思ったのですが。
家族に押し切られ、どっちでもよかったほうに行きました。
(そっちのほうが当時グレード高いとされてて、しかも自宅からめちゃ近かったんす)


多分ここが分岐点だった。


イマがそれほどめちゃくちゃひどいもんではないけれど。
あの日あの時私が自分の意思をゴリオシしたら、
全然違う日々だったかも、と。

それが幸せな日々かどうかはわからないけど、
『あの時あっちいけば・・・・」なんて思うことはないかもしれない、と。

だから若返ってあのときに戻れば、あっちの学校いってみたいです

あっちの学校いってたら、そのときあったあのひとたちとはあってないだろし、
そのあと就職することになった会社ともあってないだろう。

会社とあってなかったら同期だったダンナとも逢わなかった、てことになるかもしれない。

ダンナにあってなかったら、いまの境遇とかこどもたちとかもいないわけで・・・・



・・さてそうすると、私の人生どんなことになってたことやら。
ちょっとそれこそDVDとかで眺めてみたい気はしてます。


・・違う私はうまいことやってますか?

若返れるとしたら何歳に戻る??【BD&DVD『コッポラの胡蝶の夢』】 ←参加中


「コッポラの胡蝶の夢』関連リンクはこちら

ハピネットオンライン

ハピネットピクチャーズWeb