一年半も軽度異形成と言われてたのに、医者を変えたら、突然まさかのクラス5


たったの三ヶ月くらいで、クラス4すっとばしてクラス5??



ショックなんてもんじゃなかった…




2012年3月から名医と言われるゴッドハンドのもとに一年以上通いました。

ゴットハンドのもとで、真面目にキッチリ三ヶ月ごとに検診してました。

ゴッドハンドの最後の受診日は三ヶ月前の四月。2013.4


その最後の細胞診の結果の用紙、

くれなかったから、主人に電話をしてもらい、送ってもらった。

(ここのやり取りも聞いてビックリ横柄です。また書きます。)


明日送ると言ったらしいけど、実際の消印は言った日から3日後



届いたその用紙も、あきれちゃう。

細胞診 3bだの3だのASC-Hだの、

めちゃくちゃな結果。







いままで貰った病理結果の用紙も、いま思えば

昨年九月(2012.9)に3b、高度異形成が出てるの…



最初だって無料検診が3bで行ったの…


何でこの先生、(細胞)高度異形成でも円錐しないんだろう?

組織診が軽度だから?

乖離に疑いはもたないの? 

1年以上も??




ネットで調べたら、乖離が続く場合、奥の病変を疑い円錐するべき。って書いてあった… 




確かに、初めて行った時、手術は基本しない。組織取ってればなくなる人のが多い。

と言ってたから、手術はホントギリまでしないのかも。。

先生自身がしたくないんだろうね。





三ヶ月前に、いきなり、本当に突然、名医に言われたセリフ


「あなた、もうずっとハイシルHISLだよ?ガンになってたら、どうするの?

ガンになってたら、貴方の責任だよ。手術したくないって貴方が言うから

(私は手術したくないなんて一度たりとも言ったことない。むかっ)

ここまで放置したらまずいよ。ガンになっているかも。

ガンになってたらまずうちじゃ見れないからガンセンターだからねー。

MRIとる?どうする?」



って決まっていたセリフのように、私が悪いみたいに

簡単にアッサリ、スラッと言われた。



何度も言うが、私は日帰り手術を手術して欲しくて行ったわけ。

手術はしたくないなんて誰が言う??貴方がする必要ないって言ったんだよね?






で、いきなりバタついた対応された。

二日後に指示された場所までMRIしに行ったり、その場で血液検査したりしたっけ…


「(エラそうに)MRIちゃんと遅れないで行ってね。

MRIの結果はあなたに届くよ。届いたら自分で見てね。

貴方結果みてわかる?わかるなら来なくて良いよ。

わからないなら来れば教えてあげる。どうする?」

みたいなことも言ってたな。

私びっくりでクラクラして絶句だった。




どんだけ上から目線だよ

真面目に通った患者を、

なにアッサリ捨てるようなセリフ吐くの


新種の詐欺?





まじでさ

はぁ?あんた、

何言っちゃってんの??

日帰り円錐切除出来る医者探して来てんのに、

さっさと円錐切除して欲しかったのに、

「手術するときは僕が決めるから。

貴方は見た感じ軽いから手術する必要はないよ。

良かったね。」


って言ったよね??

ガンになったら貴方の責任て、、

なんなんですか??


って言いたかったT_T


あまりにビックリ???で何も言えなかった。

ガン?あ?癌?はい??へ?がん???


みたいな。。。


わたし、もし浸潤してたら貴方を許しません。

何がゴッドハンドだよ。

片道一時間、待つこと二時間。

初診の日。

「遠くから通うので、なるべく最短の受診回数で円錐して欲しい。」

と言ったとき

綺麗な看護婦が言ったよね

「片道一時間は近いほうですが…。手術するしないはドクターが決めますから…。」

って。

強気な医者だと思ったさ。

腕が良いからだと信じたさ。

でもさ.ガンになったら貴方の責任って、

名医としてどう?ありえないよね??


あーすみませんショック!


まだまだ怒りがおさまらないわ。。

この後も色々理不尽な対応されました。

また追って書きます。

話し戻さなきゃ。


上記から不信感がわき、他院へ言ったのです。

次回へ…



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ