シドニー旅行⑦〜PCR検査とフィッシュマーケット | 桜新町/吉祥寺 女神の愛の魔法でHappy Life

桜新町/吉祥寺 女神の愛の魔法でHappy Life

古代レムリアの神殿から レムリアン・プリーステスTM(女神官)★motomiが愛と癒しの光をお届けします。本当の自分で生きることの素晴らしさに目覚めましょう!!

あなたの内なる女神の目覚めと活性化をサポートをする元美です。

台風は北上中のようですね。

何事もなく消滅することを祈ります。

さて、お伝えしてきたシドニー旅行。今日の⑦でいよいよ最終日となりました。

この日の朝、シドニー空港で帰国72時間前のPCR検査を受けました。

滞在ホテルの近くに日本語対応の検査機関があるのですが、

検査結果が判明するのに数日かかったり、土日は閉まっていたり、イマイチ不便です。

空港ならば、90分で結果がわかり、24時間いつでもやっているので

ホテルから40分かけて電車で向かいました。

検査場入り口で、係の人に予約してあるか聞かれました。そんなこと知らなかったので、NOと答えると

まず登録が必要とのことで、生年月日やパスポートナンバーなどをスマホで入れるのに20分ほどかかりました。

数種類の検査がありましたが、79ドルの検査(一番安い)を選び、クレジットでお金を払うと

やっと検査場に案内され、喉と鼻を拭う検査を受けました。

日本語の証明書の添付が欲しいか聞かれたので、YESと応え、

メールアドレスが間違いないかチェックして終了です。

後はメールで通知が来るのを待つだけなので、空港から電車で移動しました。

その電車の中で、結果を知らせるメールを確認。

開く時はドキドキしました〜(^^;;

結果は「陰性」でした。やった〜!!!

これで予定どおりに帰国できるということで、ホッとしました。

*以前の記事でお伝えした"mySOS"アプリの記事です。

こちら

mySOSアプリにこの情報を入れ、日本語の証明書を添付すると画面が黄色に変わります。

それから数時間ほど経った頃、入国許可が降りると画面が青に変わりました。

帰国当日に、空港出発ロビーのチェックインカウンターでこのアプリを見せると

飛行機に乗る許可がもらえるというわけです。

兎にも角にも何だか解放感で心が軽くなり

ランチしようとフィッシュマーケットに向かいました。

圧倒されるほどのロブスターやサーモン、いろんな種類の魚達にテンションが上がる〜!!!

新鮮な魚介類が綺麗に並べられて

魚好きの日本人なら嬉しくなるはずです。

以前来た時は気づかなかったんだけど、奥に野菜売り場もありました!

お刺身やお寿司、天ぷらや焼き物など何でもテイクアウトできます。

屋外のベンチで検査結果に、みんなで乾杯!!

海を見ながら食べていると、ペリカンもやってきました♪

曇り空でしたが、私達の心は晴れ晴れ☀️

この後、電車でアジア系の方々が多く住むチャッツウッドに行ってみました。

アジア系のものが大好きなお友達は、爆買いして大満足!!

歩き疲れてヘトヘトになりました〜。

シドニーで残念なことは、夕方5時頃にはどのカフェも閉まっちゃうこと。

そんな時はスタバでお茶。さすがアメリカ資本です。

夕食はホテル近くのベトナム系レストランでフォーを食べました。

フォーと言えばレアの牛肉だそうですが、私達が注文したのはクリスピーチキン。

これがすっごく美味しかった!!!

シドニーで食べたものは全部美味しかった〜!!!

日本人の舌に合うんでしょうね♪

美味しい食事と素晴らしい景色、オーガニックな健康食品のお買い物など

楽しいことばかりのシドニー滞在6日間でした!!!

翌日の早朝、帰国です。

娘とはまた数ヶ月間会えませんが、彼女が充実したシドニー生活を楽しんでいるとわかり、いろいろな意味で安心しました。

この数日間、シドニー旅行シリーズにお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。