田町駅東口から徒歩5分ほどの場所にあります。 
昼間はおしゃれなカフェ、夜は大人のダイニングバーのようなカフェラウンジになります。 


夜限定のスイーツは、パティシエが作るので、特にオススメです。 
女子会やデートもできますが、実は子供もOKなので、家族やママ友と行けます。

 

カフェラウンジコロンは、エレベーターを降りると、お手洗いがお店の外にあります。 
木製の老化がおしゃれで、ぬくもりを感じます。 


お店の中に入ってすぐにカラフルな可愛いインテリアが目立ちます。 
テーブル席の他に、ソファ席などが並びます。 
一人で読書をしたり、デートや女子会にもオススメです。

 

 

カフェラウンジコロンのVIPルームへ。 
とても素敵な空間でした。一部屋貸切になるので、とてもゆったりとできます。

 

VIPルーム♡

 

椅子とソファもあり、テレビもあります。 
お家のリビングでくつろいでいるような気分になります。 
ドリンクは、ソフトドリンクとビールをオーダーしました。

 

 

 

■前菜 
シーザーサラダ 
お店のレベルはサラダでわかる?!手を抜いていない美味しいサラダです。 

 

シーザードレッシングはお好みで後からかけます。

割としっかりとしたお味なので、少しずつかけて行って味を見ながらでもOKです。

さっぱりとしたレタスにエビ、生ハム、チーズが入っています。

■パスタ 
ポルチーニのクリームパスタ 
クリーム系の濃厚なパスタです。生ハムとキノコがマッチしています。 

カフェのご飯って結構好きなのですが、

パスタがもちもちっとしていて、こちらも美味です。

 

歯ごたえのあるパスタです。

こんもり三角型に盛ってくださっています。

熱くても美味しいですが、少々冷めても美味しいです。


■お肉 
COLON特製ビーフシチュー

お店の名前も入っているこちらのビーフシチューにしました。

ぱっと見、シチューには見えないかもしれませんが、アツアツのシチューです。

お野菜もゴロッと入っています。

コクのあるスープに、お野菜のとろみも入っていて、肉汁もジュワッとしています。

これからの寒い季節にもピッタリかもしれません。

 

さてさて、お待ちかねの・・スイーツです♡ 

ドリンクはコーヒーに。

 

ナイトカフェタイム限定のタルトが美味すぎです。 

 

■自家製タルト(1カットサイズ)(ナイトカフェタイム) 

・<苺のタルト> 
サクサクのタルトにしっとりとしたアーモンドクリームを絞りやきあげ、自家製カスタードクリームのうえに苺をあしらいました。バニラアイス付き。 
(食べログページより) 

タルト全体はもちろんなのですが、いちごがのっている自家製のカスタードクリームがとても美味しかったです笑

ふんわりホイップクリームといちご、ストロベリーソースとバニラが付け合わせです。

いろいろな風味と味が楽しめます。

個人的にタルトは一押しです。

 

 

■COLON特製リコッタパンケーキ(ナイトカフェ) 

 

・<ココナッツマカダミア> 


ココナッツソースをたっぷりとかけてマカダミアナッツを散らしました。ハニーソースとともにお召し上がりください。

※プラス100円でチョコチップをトッピングできます。 

 

今回は、トッピングはなしで、アイスクリームとハニーソースでいただきました。

私の好きなタイプの軽いホイップクリームと、ナッツ系の味がしていました。

そこに冷たくて、バニラの効いたアイスクリームと熱いパンケーキが、

さらに、ハニーソースがかかっています。

 

両方いただくと、とても甘いのですが、

タイプの異なる甘さなので別腹で行けちゃいます。


どちらも、オススメです。

平日は、近隣のオフィスの人で賑わうカフェですが、

休日はまったりと一人で過ごす方や家族でゆっくり来られる方が多そうです。

 

インテリアもカラフルでおしゃれで、

ずっとここにいたくなる雰囲気です。

 

 

VIPルームの方は、要予約です。

子連れでも個室だととても安心して過ごせますよね。

 

パティシエの作るスイーツもいただける美味しいカフェです。

パンケーキ好きの私ですが、美味しいタルトを発見した気分です。

 

カフェラウンジ コロンカフェ / 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅
夜総合点★★★★ 4.0