JTBウエディング主催
JTBリゾートウエディングEXPO in 東京ベイクルーズに参加してきました。

数々のウェディングセミナーやイベント、トークショーなどに参加してきた
わたくしですが、今回は船上とあってわくわくしていました。

そして多少の船酔いも心配はしておりましたが、
ぺったんこヒールに荷物少なめという万全の対策で行ったので最小限の船酔い感で済みました。

会場はカップルやご家族、お友達同士などなど
幸せそうな雰囲気や元気さであふれるものでした。


{0862AC96-3582-48C8-AEC8-FC50E78C831C:01}
東京ベイクルーズで
JTBのリゾートウェディングEXPOが体験できるなんてすごいですよね!

船上ウェディングも一緒に経験できるのがすごいですね。


近くの東京ベイクルーズカフェにも立ち寄りました。出航前の気持ちはわくわくもしますし、これからどんな風景が広がっているのか想像するだけでもドキドキしちゃいますよね。



{75480032-641D-4970-B57D-46C28499E847:01}



ウェディングというまさに、
2人や家族にとっての「門出」は船旅にも似ている部分があるのかもしれません。
汽笛の音こそ昨日は聞こえなかったものの、
シンフォニークルーズで楽しい海の旅に出かけてきました。
船は滅多に乗ることもないので、この景色だけでもテンションが上がります・・!


{88ED59D3-C626-408B-95D2-787AAF78E506:01}


リゾートウェディングの庭園挙式などでよくみかける
お花のアーチですね。
くぐるだけで、みんなから祝福されているような気持ちになります。


{3EF03B7D-CB23-4D72-A964-CD03A3F2A8C3:01}


船の中に入ると、1階では、展示ブースやセミナー会場が設置されていました。
おそらくリゾートウェディングのなかでも人気が高いであろうハワイのブース。
見ているだけでいった気分になっちゃいますね。


{9A2E3535-A819-4C08-BD57-0ED967051973:01}



私個人的に前からファンである吉川ひなのさんプロデュースのウェディング関連の
ブースも。1階から3階にかけて、見られたのでそれだけでハッピーをもらえました。


{1EF0F421-1DF7-4C98-A9BF-7B7F79315E69:01}



前回のブログ記事にも登場した新郎新婦役の方とも。
短時間の間に何度となくお会いして、お写真も数回撮って頂きました。
そのためか、終わったあとは、誰かの結婚式に行ったような気持ちになりました。



2階のスイーツブッフェは、とても混んでいたのですが、
テーブルコーディネートがかわいかったですよ。
結婚式さながらのコーディネート。
ピンクのスイーツやあとから気がついたのですが、技巧をこらした
フルーツなど、おもてなしの心が行き届いていますね。


{4CFBBF25-B39D-41E3-BFE9-169A6E650285:01}



やはりピンクが人気なのか、ウェディング会場にはかかせないフラワーも。
幸せ空間を演出です。


{587A5C0F-AB5B-4C88-90DD-74B474B0151F:01}



ドレスをはじめ、ウェディングの持っている幸せな空間は、
未婚・既婚問わず、女性にとって(おそらくは男性にとっても)永遠の憧れですよね。
実際に、SNSの反応のなかには、「一度(ドレスを)きたけど、また何度でもきたい!」という声もありました。

雑誌の特集なども、既婚者の男女にとっても根強い人気があるようで、その気持ちもなんとなーく理解できるイベントでした。


Sketsからの紹介です。
ありがとうございました。