私達が泊まったホテルの1階に24時間営業で、


夜でもモーニングが食べられるI HOPというレストランがありました。


パンケーキが主なメニューなんだけど、


サンドイッチやオムレツ、ベイクドエッグなどなどメニューは豊富。


ハワイの朝食といえばパンケーキ。


日本に進出しているところ多いけど、


あえてここ、日本にはないI HOPに行ってみました。


朝じゃなくて夜にね。


娘はエッグサンド、私はベーコンオムレツをオーダー


半分ずつシェアしようと思ったんですが・・・


あまりの量の多さに2人で呆然。





たまご3~4個は使っているんじゃないかと思われる


大きな大きなオムレツにはパンケーキ3枚が付いていました。


MENUに書いてあったはずなんだけど、見逃していました。


中にはたっぷりのチーズとカリカリベーコン。


分厚いサンドイッチにはハムとスクランブルエッグがギッシリ


そしてフライドポテトの山!!


どれもみんな美味しいんだけどね、


パンケーキなんてふわふわで日本のホットケーキみたいに


咽につかえるような感じもまったくないし。


ただちょっと量がね・・・


全部3分の1位だったなぁ。


半分以上テイクアウトして次の日の朝食にしました。


アメリカ舐めてました。


男性がいれば食べられる量なんでしょうけど、


日本人女性の胃袋には無理ですね。


斜めとなりの席に日本人女性2人がいて、


フルーツパンケーキを食べていたけれど、


彼女達もテイクアウトしていました。



ところで何日めかの朝食にマックへ行ったんだけど、


そろそろ白飯が懐かしくなってきたところに、


こんなモーニングプレートが。





塩分の強いサラミソーセージやベーコンとプレーンオムレツ


たっぷりケチャップ、それにドッサリ白飯、多分カルフォルニア米。


確かにね白いご飯が食べたかったよ。


う~ん・・・まあ美味しくいただきましたけど。


納豆とお新香が懐かしくなりました(笑)