お肌の表皮はたった0.2ミリ~! | 京橋★心から癒されるエステサロンティアラ★フェイシャル専門サロン&スクール

京橋★心から癒されるエステサロンティアラ★フェイシャル専門サロン&スクール

大阪市都島区、京橋駅から徒歩6分のおうちサロンです!
優しい手の温もりのトリートメントにこだわり、自分を大切にするための、癒しのひとときをお過ごし下さい♪
もっともっと自分を大好きになれるお手伝いをさせて頂きます!

今日は、お肌の構造の話です。


まず、お肌は外側から、


表皮

真皮

皮下組織


この3つの部分で出来ています。



表皮ってのは、読んで字のごとく、

一番外側の皮の部分です。


なんと、厚みは、

0、1~0、3ミリしかありません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


なので、お肌は絶対にこすってはいけません!!


クレンジングや洗顔も、そ~っとやさしく、

力は入れずに、桃をなでるように、です。


けっして、皮膚がぐにゃぐにゃ動くほど、

こすってはだめなのです。



そして、タオルで拭くときも

そっと、顔を押し当て、押さえ拭きをします。



洗顔でも、タオルでも、縦にゴシゴシこする

のは、やめましょうね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



新聞紙より、うす~い皮だと意識して、

やさしく扱ってあげてくださいね(*^▽^*)




皮膚の構造のお話はつきないので、

また次回に続きます・・・(;´▽`A``


お近くの方は、ぜひこちらも覗いて見て下さいねo(^▽^)o


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

大阪市都島区(京橋駅)の

小さなエステルームです  http://www.tiala.in


ペタしてね