久しぶりにスッキリ晴れて気分が良いですLOVE

もうすぐ7月。梅雨明けもそう遠くなさそうです。

梅雨明けすると、『山だぁ~!』、『海だぁ~』、『お祭りだぁ~』とうきうきでお出かけ~ダッシュとなりますよねコリラックマ ハッピー

雨の心配がそれほどないんで。

しか~し!!

紫外線が心配です汗対策はし~っかりとしなくちゃ!!2


さて、株式会社エヌアイティ様からのお題。

『若々しい肌でいるためには』

考えてみたいと思いますきゃー・ピンクマ


若々しい肌。たるみ、しわがなくピーンと張った肌。キメが整ったシミのない肌。水をはじくつやつやな触ると吸い付くようなぷるぷる肌・・・Wハート

考えるだけで触れたくなりますむふ~


そんなお肌の持ち主がわたしのお友達にいまして・・・。しかもひとつ年上なのです。美肌の秘訣を以前聞いたんですが、『保湿』に力をいれているそう。基礎化粧品は値段が高ければよいわけでなく、自分のお肌にあったものを使って、しっかりうるおしているとか・・・。
そして、夏に肌の保湿をきちんとしてないと、冬にカッサカサになるんだって~ムンクの叫び
これはわたし知らなかったんでホントびっくり!!

夏は汗かくし、べたつくからって理由で保湿を怠りがちだけどダメなんだって。

それ以来わたしも友達を見習って夏もしっかりお手入れしてます。


わたしの『若々しい肌でいられる秘訣は』メイクをしっかり落とし、化粧水をコットンに含ませてしっかり潤わせ、乳液で潤いを逃さないように・・・と当たり前のことですが基本が大事と思いしています。
目の周り、口の周りはカサつきやすく、シワになりやすいんで、また別に保湿してます。


でもっ!!外からのケアだけじゃダメsei

体の内側からもケアしないとおんぷ


と思い、ミネラルウォーターを多めに飲んで体の中の老廃物を出すように。わんの散歩で適度な運動、夜は子供と一緒に早寝ena


を心がけてますおんぷ


(あと、好きなことを見つけて楽しむ!!ってことも大事!!)



気持ちを若く持ってそれにお肌もついてこーい!!と思いがんばってます。








今我が家の家庭菜園、ミニトマトがもうすぐ収穫できそうな感じです。


草取り、肥料、水やり・・・結構手をかけてあげてやっとの収穫キラキラ


ミニトマトだけじゃなく、お肌だって早くから手をかけていたわってあげればその分若々しいお肌でいられるんだと思うteccoです。




大人の肌を内側から押し上げる!【雪花-YUNA-】ヒアルロン酸コラーゲン原液! ←参加中