信頼されてる私

テーマ:
妻が私のブログを読んでいました。


......妄想してるの? あっぶな~い


私は、エヘヘと笑いました。


「俺、浮気しないと思ってるの?」

.....うん


「それって、信頼されてるのかなぁ。それとも、できないと思われてるのかな?」


......信頼してるし、できないと、見くびってる



信頼されて、何よりです(´Д`)
AD

牡蠣サプリ

テーマ:
牡蠣サプリを飲むようになってから、顔つきが若々しくなりました。


そして、その頃から、恋愛妄想が出てきました。


若い子にフラフラするようになりました。


ストイックに我流で悟りを目指していた私でしたが、仕事中に女の子のことばかり考えていました。


牡蠣サプリは、男性を元気にします(´Д`)


そして、外見にも影響するので、女性からも好評なのでしょう。


神様を目指している私には、煩悩は余計なはずです。


それがこんなになってしまい、困っています。


といっても、牡蠣サプリを飲むようになって、元気で疲れにくいので、やめたくありません。


なんとか恋愛妄想を落ち着かせたいと思っています。


奥さんいるから、余計なこと考えちゃ、ダメ!
AD

着陸直前にトイレ

テーマ:

妻の実家が北海道なので、帰省するとき飛行機に乗ります。


息子が小さいときのことです。


息子が、着陸直前になって、「トイレ行きたい!」 と言い出しました。


乗務員さんに聞いたら、ダメです、と言われました。


どうしようか迷ったとき、嘔吐用の袋が目に入りました。


ここにして、と息子に言いました。


静かな機内に、シャーという音が響きました。

和菓子はちょうどいい

テーマ:

お菓子を食べ過ぎると、体に悪いと言われます。


添加物などが心配されます。


添加物は、科学的に悪影響がないと判断されたものなので、昔と比べ、今はそんなに心配することはないと思います。


問題なのは、糖分のとりすぎです。


チョコレートは甘いです。

しかし、チョコレートは本来、苦いものです。


チョコレートを甘くするために、大量の砂糖が入っています。


糖分のとりすぎは、肥満の原因になります。


そして、血管を傷つける要因になり、様々な疾患を引き起こします。


私のお菓子の選び方を紹介します。


コンビニのスイーツが人気です。


どれも美味しいのですが、洋生菓子は、甘すぎる印象があります。


甘さでいえば、アイスがちょうどいいのですが、体を冷やすため、食べ過ぎに注意です。


最近、よく買うのが、豆大福です。


甘さがちょうどよいです。


中身がアンコなので安心です。


体のために、糖分をとても気にしています(^_^;)

不器用ですから

テーマ:
女の子と初めて付き合ったのが、妻でした。


つまり、あれです(笑)


高校のとき、2年くらい片思いしていました。


高校の2年は、長いですよね。


本命の人のことしか考えていませんでした。


同じクラスに、私のことが好きなの? と思うような人がいました。


同じ時間の電車に乗るし、なんだか視線を感じるし。


ちょっと可愛い子でしたが、私は本命の人しか見ていませんでした。


本命の人には、告白してフラれました。


それと同時に、視線を感じる人は、他の男子と付き合いました(^_^;)


デイケアに通っているときも、私に気がありそうな人はいました。


でも、私はすごく鈍いので、気づきませんでした。


デイケアのスタッフに片思いしていました。


また、本命以外は、スルーでした(^_^;)


器用な人なら、そんなに好きじゃなくても、付き合ったりするんでしょうね。


純粋なんだと思いますが、言い換えれば、不器用ですね。

自分自身を知る

テーマ:
誰にも長所と短所があります。


よくないのが、長所を実際より高く見積り、短所を自覚しないことです。


そういう人は、長所を過大に評価し、実際は、そうでもない仕事ぶりをします。

そして、短所を周囲に撒き散らし、それで迷惑をかけていることに無自覚です。


長所を客観的に見て、自分の限界を知り、短所を自覚することが大切です。


それは、自分には何ができて、何ができないかを知ることです。


デルフォイの神託では、自分自身を知れ、と神が告げました。


自分自身を知らないからこそ、人から叩かれます。


逆に言えば、自分自身を知っていれば、人から叩かれるような隙を与えないとも言えます。


自分で自分を知ることは難しいことです。


私は、身近な人の意見を大切にしています♪

未来は、超監視社会!?

テーマ:
「人類の未来」 (NHK出版新書) を読みました。


世界一の知識人と称される ノーム・チョムスキー の言葉です......


諜報活動とは、国民をコントロールすること、そして政府のやることをすべて肯定するためのものです。



安全保障と防衛が目的ということになっているけれども、文書をよく調べてみると、それは微々たるものであることが明白になります。


そもそも政府というものは、おのずと国民を敵視するようになり、統制しなければならないと考えます。権力システムとは、本来そういうものでしょう。




.......森友学園問題のどさくさに紛れて、「共謀罪」の法案が成立しました。


テロリストの活動を未然に取り締まるための法律だから、いいんじゃないか、と思っていました。


チョムスキー氏の言葉によると、諜報活動は、政府が国民をコントロールするためのものだそうです。


ということは、「共謀罪」という名目で、通信記録などが読み込まれ、国家に革命を起こすような反政府的な活動がすべて監視されることになります。



つまり、「共謀罪」 は、国民を監視するための法律ということになります。



ITに人工知能が加わった未来の社会は、超監視社会なのかもしれません。

オールA ♪

テーマ:
健康診断の結果が来ました。


オールAでした♪


去年、コレステロールの数値が高かったのですが、今回は、総コレステロールが40mg 下がっていました。


去年は、疲れには炭水化物がいいと思い込み、仕事がハードなとき白米をたくさん食べていました。


今年は、白米を適量にし、そのおかげで、体重も減りました。


去年と変わったことは、お腹が空いたら、お菓子ではなく、飲み物を飲むようにしたことです。


コーヒーや紅茶などを飲みます。


砂糖は入れず、苦いものを飲みます。


明治のカカオ95%という苦い苦いチョコも食べています。


カキサプリを飲み始めたら、顔つきが若々しくなりました。


その頃から、恋愛妄想が出てきたので、少し困っています(^_^;)



炭水化物は、適量、食べるのがベストだと思います。

糖質制限は、極端にやると悪影響がでるとわかっています。


食べ過ぎは悪いのですが、食べないことも、良くないです。


ご飯の量は、少し足りないくらいで、ちょうどいいと思います。