カルトナージュとタッセル TiAMo 奈良

少人数でのタッセル教室です 基礎からアレンジまで素敵なタッセルを考えています








テーマ:
2才のちびっこ怪獣との生活も もう3週間びっくり
楽しいけれど 体力のなさに夜はくたびれてバタンと眠ってしまう生活がつづいていました汗
最近は少し慣れてきて 少しだけ作成時間がとれるようにキャハハ

先日レッスンで来られた 目白の刺繍教室のI先生にいただいたとっても素敵なピンクッションWハート
今使ってる裁縫の入れ物は使いやすいけど おしゃれ感がなくって・・・
ピンクッションが似あう 入れ物のトレーを作ってみましたハート

フローレットのお花がとても似合っているトレーになったので
フローレットシリーズ 4作品目にノミネート笑
カルトナージュですが カッティングやボンドを できるだけ減らして作っていますはずかしい


I先生のスモック刺繍? わからないけどとってもかわいい~ハート

取っ手は くしゅくしゅのハンドルにしてみました


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり夏風邪をひいてしまいました汗
クーラーのあたりすぎ? 
冷たい空気の吹き出し口 あたり過ぎは要注意ですね風邪ひき

寝てばかりいてもヒマなので
ゆっくりと作りかけだった リネンフラワーを完成させましたニタ


お花は白いリネン生地で作り シルクを少しいれてやわらかい感じに
タッセル部分は 以前作ったものですが リネンが入った糸で作っているので お花にピッタリ~はずかしい やった!!*
そして、お花の後ろは カーテンクリップを取り付けているので
カーテンの裾をつまんであげると~~

あっという間に バルーンカーテンに早代わり!!キャッ☆
少し外が見えたらいいなハートっていう時 便利なんです

リネンフラワーのタッセル レッスンの希望ありましたので もう少し練ってみますね~hi*


AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
今日 奈良は雨傘
少し涼しくてすごしやすくなりました

先日 来月11日からお休みのお知らせをさせていただいたのですが、娘の出産が予定より早産になりそうで、もう少しお休みを早めることになりました

ご予約いただいている方に 順番にお知らせさせていただいているのですが、こちらで先にお知らせさせていただきますすみません

お休みですが、 今週末 7月30日からに変更させていただきます 
再開は11月くらいになると思います。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。

調整できるかもしれませんので、お急ぎの方はご連絡くださいますようお願い致しますゴメン


こちらは きのう思いついて作った くしゅくしゅハンドルのペーパーバッグデコです
くしゅくしゅハンドルってかわいいですねWハート
ブラックだけなのに こんなにかわいくなりましたsei

そして、花かんむり 今 こんな感じになってます






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
暑い日が続きますね~

今期の新ドラマはどんなかな~って チェックしながら なにやら色々作っています

でも染め花は作品になるには時間がかかるかかる・・・・
ミニラン ワーヤープランツ 忘れな草 ミニバラ パーツはこんな感じに増えていっていますがどこまで~~??もう花かんむりできるかな??

そんな中 気分転換に ベーシックコース9のエレガントタッセルを パールパールやキラキラきらきらでドレスアップしたものを作ってみましたわくわく♪

レッスンでは 時間の関係などで ここまで飾るのはむつかしいですが お家に持って帰ってからか、復習かねて 作ってみて下さいねhi* 
何を飾るか考えている時がとっても楽しいんですハートはずかしい



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ムシムシ暑い日が続きますね~暑い のあいさつばかりのこの頃です汗


奈良の タッセルTiAMo でのレッスンが、8月半ば(8/11位)から 3ヶ月ほどお休みさせていただく事になりました

娘の里帰り出産にともない 育休をとらせていただきますねぺこり

お休みは3ヶ月くらいと思うのですが、出産日などで変更になるかもしれません
レッスン以外のお問い合わせ等は変わらずできますので よろしくお願い致します


こちらは 最近がんばって作った 染め花のミニバラです
鮮やかなピンクを少しアンティーク風な色味に 1枚1枚染めてみました

結んだおリボンもアンティークなので しっくり合ってるような~?ハート
でも まだまだパーツで リースか花かんむりかガーラント!!* 目指しますよ~ネコ☆ウォー




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。