体の錆びを食い止める!ダイエットにも!?アロニア果汁ジュースの美味しい取り方♡ | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。

{CB3EFB88-DE00-44E1-A655-3E24F537D149:01}


今回モニプラさんから頂いたのは…
前々から気になっていたんです!!
ブルーベリーよりすごいやつ。
抽象的すぎましたね。



アロニア果汁100%ジュース
{10A1CC15-1BF3-4095-8F08-5188AC3E5196:01}
砂糖不使用。
食品添加物不使用。
防腐剤不使用。

という徹底健康食品っぷりが魅力(*°⌂°*)合格

アロニア自体がそもそもメディカルフルーツと呼ばれる程にすごいんです。
聞いてびっくりですよ叫び叫び叫び

中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中

これ、驚きなのが
ポリフェノールも、抗酸化力もブルーベリーの5倍!!

さらに目に良いとされるアントシアニンもブルーベリーの3倍!!


ポリフェノールっていうのは皆さんご存知の美肌の味方。
口紅肌の老化に効果あり!抗酸化作用
口紅美白効果

しかも、アントシアニンは目に良いだけでなく
口紅内臓脂肪の蓄積を抑える
口紅脂肪燃焼をサポート
口紅血糖値の上昇を抑える
ダイエット効果もあるんです♡

「ダイエット  アロニア 」で検索するとすごいです‎\\\\٩( 'ω' )و ////


さらにさらに
ストレス緩和効果や強壮作用まであります。



それなのに
なんでブルーベリーばかり有名になってるかって?

注いではみたものの、渋いんですよ。
甘みを加えられていないので、自由に調節できるのがこれの良いところなのですが、とりあえずそのままはちょっと厳しい。
{44A1F7B0-8228-4CFD-97AB-F5EEEAAE5865:01}


1本が1000円くらいという、いいお値段するものですし確かに確かに。
ごくごく飲む手軽さはない。

のが理由かな。

なんてね!
こんな素敵な飲み物、摂取の仕方なんていくらでもあるわ♡


混ざりけなしの100%果汁なので
{7A0B6E6A-A051-4EB2-B2F5-432C259F75C0:01}


使い道を知りさえすれば1本でかなり使えてアレンジもききます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

これ、テレビでも取り上げられていたんですがケフィアやヨーグルトに混ぜるだけでぐっと美味しく頂けるんです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

ちなみに、一日に30~50ccを摂取するのが理想的だそうです。取りすぎは無意味!

だから…
暑い夏、つい手にしてしまうアイスが、健康的なものだったら…と思いませんか??(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡


そこで作ってみました
♡アロニア蜂蜜ヨーグルトシャーベット♡
{6E10D33F-24C7-4E13-9EE8-B32BC00A05F0:01}

リボン作り方リボン
材料を全てよく混ぜて、タッパーに入れ冷凍庫で3時間凍らせる。途中固まりかけで一度フォークを使ってガリガリと削るようにかき混ぜるだけ!

宝石白ヨーグルト 100cc
宝石紫豆乳 50cc
宝石白アロニア果汁 50cc
宝石紫蜂蜜 大さじ1


目にもよい、肌にもよい!
さらにはダイエットにも!
{FCD5C841-A33D-4DD2-BA08-4FE418F10C27:01}

ポリフェノール感溢れる渋みも、ヨーグルトでまろやかーになり、さっぱりと頂けますドキドキ
夏にぴったりな爽やかな美味しさ!
目が良くなって欲しいおばぁちゃんにも出してあげたら「美味しいー♡」とぺろり!

そしてさらに!!

私はもーっと手早く
25ccのアロニア果汁に対して完熟ぶどうの赤ワイン100ccくらい(コンビニでもスーパーでも買えます、甘くて美味しい!)に混ぜて…

一気に飲みやすくさらに食事時に手軽に摂取可能に♡

ポリフェノールの渋みのおかげで、安いこのワインがちょっぴり本格的な味になるという嬉しい仕上がりアップアップアップ
{62338327-C69A-4444-BADF-F1C65AF94AA5:01}



これ、まとめ買いしたい。笑