若く見えるメイクとは?ハイライトで頬の高さを決める! | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。




年齢と共に下がる口角、頬、目元

でも、大丈夫\\\\٩( 'ω' )و ////
メイクを変えていきましょう。

綺麗になりたいのなら、
現在の自分と同じくらいの年齢、
もしくは少し年上の方の
美人さんを参考にするのが
最も効率が良いのです(*`・ω・´)

だから私のiPhoneも、美人さん画像で溢れています。笑


そしてそして


今回モニターさせていただいたのが
Triplesun の 無添加ハイライト
シルキーシャドウライトグリーン

{E0D88A12-18BE-40F0-A7B8-6C594D8D45B6:01}

こちらの動画で使い方を説明してくれているのが、美容研究家 岡江美希さん。
右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印
エポラーシェ(メイクアップ編)

{ECAF9084-C88A-4D8F-8E78-8701974751A8:01}


さすが…と感嘆を漏らしたくなる。こんな風にすればいいのか!!と真似したくなる。
そして、かなり面白いです。
美人なのに途中犬の真似みたいのをしだしたりとてもユーモラスな方ですので是非一度見てみてくだい。笑

ここ数週間使ってみました!
細めのチークブラシを使って…
粉が柔らかめなのかな、サッと付きます。
{A6C468BA-0720-44E1-AEB2-D0B243198E5A:01}

ブラシにとるとグリーン感はない。(当然かも)
これがすごいの。
白浮きすることもなく、肌にとてもよく馴染む。

肌の血管もそうだけれど、グリーンって色白に見せてくれますよね。特にこういった淡いグリーンは、肌にひと乗せするだけでその部分に光が当たっているかのようなナチュラルな透明感を演出してくれます。


あっ…若く見える秘訣はカメラアプリに学ぶとわかりやすいんですよ。
カメラアプリで「ビューティー」とかを設定すると(光を飛ばせば飛ばすほど)白く見える部分。

{2F11CA56-F18C-4BD9-999F-4504BC96E647:01}
(26歳です)

シルキーシャドウライトグリーンは、
カメラ写りの光のあたり具合を肌自身に描き込むことができる‎\\\\٩( 'ω' )و ////

んです。

アプリの機能もありつつですが
この日も、シルキーシャドウ使ってました。(さっき点線で囲んだ部分!)

{96ED91A1-0AF8-4AD1-93BF-EC2ED47FDAE9:01}

高く見せたい位置、シャープに尖らせたい顎先に、塗るだけです!

この商品を知るまでは、淡いパープルでハイライト入れていたんですよ。
でも、俄然緑のほうが肌にしっくりきますね。

よくよく考えてみたら、日本人の少し黄味がかった肌にはグリーンが合うのでしょうね!合格

さすが美人が自分の為に、と出している商品は違いますわ(✽´ཫ`✽)



ちなみに、顔よりさらにわかりやすい写真を。(一人で撮るの大変だったこれw)

まるで加工補正されてるんじゃ…くらいの違いでしょ?

{3F76D99B-0497-46DC-835F-B9D9503C6F90:01}

軽くBBをつけてライトグリーンをさっと乗せたら、なんだか光を操りまくっているくらいの美肌に…ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

粉っぽさもなく、フィット感抜群!!♡

ハイライトとして以外にもシャドウベースとしても使えるし、一つあるとメイクがぐっと立体的に、ツヤ感のあるメイクが自由自在に(*`・ω・´)!!


しかも、肌に優しいこだわりあり!
無添加、無香料、パラベンフリー、タール系色素不使用、合成界面活性剤不使用
で、さらに、まぶたにハリと潤いを与える美容成分※も配合。
※シルク・アロエベラ・ヒアルロン酸・トコフェロール



岡江さんのブログにもあるように
年齢を重ねた顔は、その人の美容意識が マンマ顔に出る!ということを肝に命じていきたいです。ので、こういった成分もかなり嬉しいドキドキ


でも、「お高いんでしょう?(通販風)



このハイライト、お値段も手頃なの!

これを使って見て、無添加のメイクアップ用品もなかなかに素敵なことを知って…
エポラーシェというブランド自体好きになってきちゃった。

他にもメイクアップシリーズ出てるみたいだから使って見たいなぁヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


ふふふー、26歳超えてロリィタ着るならメイク、地肌の若さ作り、どれも頑張らなくちゃなぁって思うのです(*`・ω・´)


好きなお洋服があるから、楽しくがんばれちゃう‎\\\\٩( 'ω' )و ////

皆様も、若く見られるメイク始めてみませんか?

にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ
にほんブログ村