ロングヘアも、ベタつかず艶やかな髪に! | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。

ゆず油の詳しい情報はこちら!
ポチカム参加中
今日試して見るのは
ポチカムさんから頂いたこれ!


むっ「ヘアウォーターは使いやすいけれどトリートメント効果が不満」

ショック!「ヘアオイルは効果が高いけど面倒」

といった声に応え、ウォーター剤にオイルを高配合(15)し、使いやすさと効果を両立させた新提案のミストアップアップ

 ドレッシングのように振って使う「2層式」にすることで、界面活性剤を使わず特有のベタつきやきしみを抑え、しっとりなめらかなの仕上がりを実現!

二層式 無添加オイルミスト

{1DC084A1-0D41-4ED6-9DA2-49D4498FCAED:01}

私が愛用しているウテナのゆず油シリーズです(*`・ω・´)ドキドキ

今現在頻繁に使用しているアイテム
右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印

写真左 ゆず油リボン 
写真右 トリートメントスパ 無添加ヘアマスクリボン
どちらもウテナの同じシリーズです。
{B8074385-2E0B-49F0-8869-AA4A0EA2D578:01}

以前記事にしたこともありますが、
このトリートメントスパ最強宝石紫

地肌と髪につけて10分くらいリンス代わりに使うと…すーっとするのにぽかぽかもして、地肌マッサージされているかのような感覚になるの!

10分後にはどんなに絡まりがちなロングヘアだってさらっと指通り最高になります。

私の髪にはそんな感じで最高にヒットなヘアケアアイテムなので、デート前にはこれで集中ケアしてますラブラブ


ウテナのこのシリーズは、オイルなのにベタつかない。でもツヤは出る。っていうのが特徴!!

ということで、さっそく届いたこちらを見てみます目

{C31F7040-B9AF-4870-912E-30F64F049D7A:01}

いつものシリーズより、さらにベタつかない!?

ほんとにオイルのよさがあるのかちょっと不安になります。
ただの水じゃ意味がないのですむっ雪

振って二層のトリートメントを混ぜて使用する…なんだか斬新。


よーく振って、いざ!
可愛らしいフォルムとてにピッタリ入る大きさでさらにセーフティーつき。会社カバンにも入れて持ち歩けそう!
{C936EDC9-1118-45AB-A0D7-6EA058079A36:01}

ミストは結構細かい!
髪全体にかるーく噴射されるから、まんべんなく薄付けな使用が可能!

手もべたつくことなく使用できるので、朝の忙しい時間にももってこい!ですねビックリマーク

後頭部にも楽々噴射!
まぁ良くも悪くもまんべんなくうすーくつくので、痛みがちな毛先に入念に付けたい、って方はオイルとの併用が必要になるかな星


そして大事な使用感。

オイルよりベタつかない!
ウォーターよりまとまる!
ってことなのですが、使って見て納得目合格


指通りが、オイルにありがちなつるって感じではなく
サラサラーって。
でもって、ウォーターのまとまりって不自然な感じがするんだけどそこがない。
自然な潤い?

口コミにベタつくって言ってる方がいたけれど…
これでベタつく!って感じる方はたぶん付け過ぎです(。´・ω・)あせる
{46EE632C-ABE8-4D89-9BCB-915487A9DF73:01}

なるほど、この細かいミストでオイルとゆず果実水のコラボ噴射DASH!…ここがこれの一番のポイントですねベルベルベル

これなら、毛束をまとめすぎてボリュームがなくなる…ってことがない(*`・ω・´)!!
だから、髪質が柔らかくて量が少なめの人には最適!!

私はやや硬めの髪質。ボリュームも中間、てとこなのでもう少しまとまりがあってもいいかな、と思うのでウテナのゆず油のほうが好みくつドキドキ

でもね、これこうやって画像だと艶までは分かりづらいんだけど、片方にだけ付けておばぁちゃんに見せたらつけた方だけ光に当たったときのツヤ感が違う!って言われました。
{79AA1E65-CE5A-49F1-8363-A7D730A195E5:01}

画像でもまとまりは伝わるはず!


最終的に両方付けてしっかりブローしたら
オイルよりは弱いけれどもパサパサ感はないしっかりとコシと艶のある髪になりましたアップ
{B7D3AA59-8DFA-4A27-9475-940E776E76D8:01}

他の寝癖直しスプレーとの違い

寝癖直しとかで、ウォータースプレーをよく使ってたんだけど、水だとね、べたっとするの。そのあとブローしても、まとまりすぎちゃう何かが入れられてる感じ。
でもこれは、それに比べるとつけごこちがべたっとしないし、主要成分として入ってるものもだいたいわかる成分だし、香りも強くなくて高評価。

値段もお手頃だし、香りも男女どちらでもおっけーな微香。
天然精油仕立てのナチュラルで爽やかなゆずの香りが冬っぽい音譜
これは朝寝癖直しが必要な方には朗報なアイテムなのでは!?ヾ(*´▽`*)ノ

ポチカムさん今回も素敵な商品ありがとうございましたベル
パサつくしボリュームもないわあせるって悩んでるうちのおばぁちゃんにも進めてみたら気に入ってくれたので一緒に使いますラブラブ









にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

p.s
しばらくベッドでごろごろしてから、髪を指ですいてみたら…
いつもよりもつれ具合が少なかった!!ヾ(*´▽`*)ノ