減塩梅こんぶ茶を隠し味に!ささみでヘルシーレシピ | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。

玉露園を見てみたい方はこちらへ。
ポチカム参加中


ポチカムさんからモニターで頂いた

減塩梅こんぶ茶


この梅こんぶ茶
30%の塩分カットされていて
カルシウム・ヨウ素などのミネラルも豊富
ホタテエキス・椎茸エキスを加えてあるから
料理の隠し味としても大活躍なんです(*´ω`*)


うちでも昔から飲むもよし料理に使うもよしで何度もリピしてました。
特に風邪などで元気がないときにとる水分としても少しでも栄養補給になるので助かってます!


今日はこれを使った小鉢を一品紹介しますヾ(*´▽`*)ノ

ヘルシーにいきますよっ


作り方は簡単です

材料 四人分

・ささみ 2本
・ネギ 1/2本
・梅こんぶ茶 小さじ1/3
・レモン 小さじ1
・塩 少々

作り方

1.ネギは粗みじんにする。
2.ささみを酒を大2入れた鍋で酒蒸しにする。



3.火が通ったらささみを熱いうちにさいて、ネギと合わせる。
4.こんぶ茶とレモンを加える。(味を見て塩を少し加えてください。)
5.レモンの皮を薄く切り、細く千切りにしたものを乗せる。




和風な箸休めが完成しましたヾ(*´▽`*)ノ

シンプルな味付けですが、こんぶ茶の旨味がきいているのでお酒を飲む方にも喜ばれます。
さっぱりと食べれるのでこれからの季節にもぴったり♪


美味しい!
簡単なのに料理上手さんみたいな味になるのがうれしいですよね♪

ぜひどうぞヾ(*´▽`*)ノ