イタリアンの名店見つけたり! | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。

今日はお昼を食べる間もなく色々手続きなどを終えてからイタリアン!

イタリアンシェフも勧めるお店
ローマに来たかのような雰囲気と味を楽しめる
トラットリア  

ダル・ビルバンテ・ジョコンド

に来ました。

わああ、リストランテ風の接客だよ。
私パンキッシュな服装で来ちゃったよ。
考えても仕方ない。笑
ボトルで飲もう!という彼の提案にもちろんと賛成し、
彼セレクトで、キリッとしつつも蜂蜜のような甘い余韻が特徴的な
詩人ゲーテが「楽園にいるようだ」と言ったフラスカーティスペリオーレ。
あまりの美味しさに彼にワインの名前を詳細に聞く私。そして調べてブログにあげるの。笑


すごくお腹が減っていたので
早く注文してー(`;ω;´)と少しせっかちな私を前に彼が頼んでくれた前菜は…

前菜にお肉。

重い!?
と思いきや、この中央部分に香草が詰めてあるのと薄切りなおかげでワインのおつまみにぴったりでした(*´ω`*)このお店の料理は塩がよくきいてるからお酒が進んじゃうなぁー。

仔豚のポルケッタ
{1C80AF59-16B8-44E3-8004-162FB5A53911:01}



柔らかーい。
香草の味がわかる年齢になっていて
心底よかった、と幸せを感じる味でした。

{1E830A04-DBF2-4F54-8514-ECF365D2E681:01}

金目鯛のカルパッチョ

オイルたっぷり。
味はこれまたワインが進む塩加減。


{CCE82763-0B6E-4640-B303-A7DEC4F7C0E6:01}

グリーンアスパラとハモのフリット  
やわらかジューシーアスパラにふわふわハモ。
さくっさくの衣がついてまさにワインの友!


{8014C21C-167B-4064-99D4-0A6F1FE69339:01}

手長海老とイカ、アサリ、ムール貝のペスカトーレ

最高。
前菜が美味しくて期待しちゃったけど、
期待通り!麺の固さも味も
ピカンテオイルを頼むこともなく、ぺろりと完食!


{28DB5272-6154-4D1A-93C6-EF975067724B:01}
{114339A5-0206-4629-899F-22D22CC8F1F9:01}
 

焼き色わかりづらいけど
ピンク色で私好みだったの!(*`・ω・´)

仔牛のポルト酒とプラムのソースがけ



{7F81E209-6F31-4EF4-8EF3-A6FED7726CA7:01}

海外のケーキ!というおおらかさ溢れる
シュバルツなんとかぽいよね!と話になったチョコとさくらんぼのケーキ。
大味です。雰囲気たっぷり。


{0ED4381E-E874-4B57-A823-12ED6482A6A3:01}


店内はお店HPから写真参照しました。






今日このレストランで何度幸せと言ったかわからないなぁ…笑

こんなに素敵なお店に記念日でもないのに連れて行ってくれる彼がいて私ほんと幸せです。ありがとう(´ぅω・`)


ノーゲームノーライフの白に二人で萌えてからおやすみなさい!



モニターになった
エステ級の炭酸パック
三日連続使用した後に感想を書く予定ですが…
{F3596DA7-5C02-41AB-8E64-F4A591797DF4:01}


これを使い始めて二日目。
既に嬉しい効果を実感。

今日いつもより可愛い(*´ω`*)メイクうまくなったね!

って一週間ぶりに会う彼から言われました(*`・ω・´)

ありがと!とだけ笑顔で返したのだけれど

今日、ファンデなしでパウダーのみの肌だったんだよ!きゃっほーいと心の中で叫びながらにこにこしてました。笑

メイクノリの良さがよくなるのは一日目で既に効果を実感しました。で、バラ園撮影してきたのですが…

二日目に気づいたのは
顔色やクマ?にも効果があるのか
コンシーラーすら使わずにいけちゃったこと。
肌がきれい整ってくれるおかげでナチュラルメイクであんな風に言ってくれるとは…

詳細は三日連続使用した後に書きます♪

やれば変われる!って嬉しい。
やらなければ衰退するのみ。だよね。

メイクノリも年齢と共に悪くなってきてなやんでたから嬉しいヾ(*´▽`*)ノ

嘘みたいだけれど今日はやたら可愛い可愛いと言って優しくしてくれた気がします。嬉しいなぁ(*´ω`*)付き合って間もないわけじゃないのになぁ。笑