HBパン作り、飽きませんw | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。

【大江ノ郷自然牧場】『天美卵』10名様に☆たまごレシピを紹介してくださる方へ♪ ←参加中


玉子によってパンの味に大きな変化はあるのかな?…もちろんあるでしょうね。
たまに作るぐらいだった時はそこまで気にしてなかったけど、毎日のようにパンを焼くようになって、いろんな種類を作るようになってみると、毎回驚くほど違いがあるのに気づきます。

小麦変えたり砂糖変えたり、ちょっとしたことでパン生地の味は変わるので、色々試して好きな組み合わせを見つけたいものですヾ(*´▽`*)ノ

最近はリーンなパンにはまっています。
が、卵いっぱいの甘みのある生地も研究すれば究極の味になるんだろうな。
最近はもうコンビニとかのパンは食べません。家で作るパンがお店レベルで美味しくなったので(*´ω`*)笑
食べたいなら作る!がモットーです。

…というわけで、美味しいパンは美味しい卵から!

普段スーパーの物をさして選ばず買う卵ですが、どう違うんだろうなーヾ(*´▽`*)ノ

モニター当選したら卵たっぷりめのリッチなパンレシピを試行錯誤してあっぷしたいと思います。

昨日焼いたハリネズミのライ麦パン。
カマンベールと、ビターチョコが入ってます。




お皿に乗せていざ食べよう!…としたら



なんだかしょげている顔に思えて食べれませんでした。前日に焼いた別のパンを食べました。笑


でもその後味見しました!
美味しい。

これもレシピを知りたい方がいたら作り方のせます。