自分がどうしたいのか、どうなりたいのかわかんなくなっちゃった。






いつまでも待つ、優しく包み込んであげるなんてキレイゴトはあたしには無理。


そうしたほうが逆に近道なのかもしれないけど。






先生があたしのこと好きとか愛してるとか大切だとかいう言葉が全部空々しく聞こえてくる。


お互いのしたいこととしてほしいことが違うからそう感じちゃうのかもね。






そうだとしても、あたしの気持ちを感じ取ってくれない、感じ取っててもそれに応えようとしてくれないところに疲れました。






今、先生は自分に余裕がないからかもしれない。

長いこと一緒にいるから甘えてるのかもしれない。





そうだとしても。

それにしても。

ひどすぎやしませんか。






先生と別れる勇気もないし、本当に別れたいと思ってるわけじゃない。

駆け引きしたいわけじゃない。

でももう今まで通りただただ一緒にいて楽しんでバカな話して笑い合って、それだけの関係はもうやです。




彼氏だと思うからしんどいのかな。

自分のものみたいにうぬぼれてるから辛いのかな。



と思って、ペアのネックレスも指輪も取りました。

ケンカしたわけでもないのに、こんなことは初めて。







あたしの運命の人が先生なのか先生じゃないのかも分からないし。

好きを貫くか結婚を取るか、どれがあたしの幸せでそれを貫く覚悟があるかもわからない。



こんな気持ちすら一時的なのかもしれないけど。







ちょっと、動いてみようかな。

こんなあたしのこと、ほかに好きになってくれる人がいるか分かんないけど。



他の人も探してみたい。

全部を先生に塗りつぶして振り回されてる自分が辛い。





もうすぐ、3年半。

断ち切る勇気は今はないけど、もっとちゃんと強くならないといけない気がする。






適齢期の結婚ブーム絶賛到来中で、まあ結婚の報告を聞く聞く。

なんだかな。

あたしって向いてないのかな。

一人で生きていくことを考えるべきなのかな・・・。



先生以外に好きな人ができる気もあんまりしないけど。

とりあえず、自分の心の中の先生が占める割合を減らしていこう。