「まいちゃんみたいな人、初めて見た」





これ、先生が付き合った当初からずっと言ってること。


最近また言い出したんだよね。


なんなんだろ?




「どういうところが初めてなの?」って聞いても、先生はちゃんと答えてくれない。


こないだ、「優しいところ」って言われたけど。

いや、まあ先生には優しく接してるつもりだけど・・・汗



先生いわく、本当はもっと大きな部分というか理由があるらしいんだけど。

それは言ってくれないんだよね。



どこなんだろう?


いい意味で言ってくれてるらしいけども。





あたしが想像できるのは、恋愛に対する姿勢かな?と思うんだけど。

先生、おそらく今までノリでしか付き合ったこともなければ、めんどくさくなって別れてきたから。

こういっちゃなんだけど、ロクな恋愛をしたことがないと思うんだよね。

そんでもって、ロクな彼女でもなかったと推測される。





だから、何を言われてもどんなことがあっても先生を大好きでいてくれる存在っていうのが初めてだったのかもしれない。

ちょっとやそっとのケンカじゃ別れないし、話し合って関係をよくしていこうとするから。



・・・でも、あたしとしてはそれらは当たり前のことだと思うから、先生がどう思ってるかは分かんないなあ。





でも、あたしの存在が先生にとって新しいことで。

それによって先生の気持ちや価値観が少しでも動いたとしたら、それはすごく光栄で喜ばしいこと。






そういうことちゃんと言ってくれたら、すごーく嬉しいのに、自信になるのになああせる

素直じゃないんだからなあ。

たまには言葉にしてほしいものです。



でも。

いつか、素直な気持ちを話してくれるかなあ。





私の誕生日、過ぎてしまったけど。

先生が企画してくれている誕生日イベントはこれからなので、すっごく楽しみなんだけど。

先生が、「プレゼント、何が欲しい?」って結構前から聞いてきてた。



私はずーっと、「先生からのお手紙がほしい」って言い続けてます。

どうやらくれるっぽい!!!





普段なかなか素直なことも言ってくれない先生だけど。

もちろん、態度から伝わってくる愛情もあるけれど。


せっかくだから、たまにはね。

素直な気持ちを綴ってほしいと思いまして。

だって絶対先生今まで手紙とか書いたことないと思うし!



きっと書いてくれる時は、あたしのこと思い出したり考えたりしてくれながら書くんだろうなあ。

その瞬間を思うだけでもう、じゅーぶん嬉しいんだけどね。




ちょっとずつでいいから。

素直に言ってくれますように。