ちいさなことなんだけど。



日々、先生が変わってきてくれたなあって感じられる。



この間、荒川遊園に行ったとき。
ちょっとケンカをしちゃったんだよね。


あたしが不機嫌になって。
先生はそういうの、絶対そのままにしないから。


でも正直、先生が悪いから怒ったっていうよりも,あたしがヘソ曲げただけだったから・・・。


先生に理由を言いづらかった。
っていうか、「なんでもない」って言い張った。


なんでもないのは、一目瞭然なんだけど。



先生、その時言ってくれたの。



「嫌なことあったら言えよ、直すから」



先生、ケンカした時点で今まで別れたりしてきたくらいだから。


自分から歩み寄るとか、顧みるとかを全くしない人だったのに。




喜んだ顔見せるような状況じゃなかったけど、心の中ではきゅんってなっちゃってたよね。




先生はもう、ケンカしても「じゃあ別れる?」って言わなくなった。

普通のカップルからしたら、きっと当たり前なことなんだろうけど。



そのあと先生、ちょっと時間をおいたあと。


「さっきはごめんね。」って言ってくれた。


今回はほんとに、先生は全然悪くないのに。





ほんとは、ケンカしたときとかでなく、普段の態度からだって優しさを感じられるはずなのに。

こういうときじゃないとちゃんと実感できないのは、ちょっとダメだよね。

先生を試したいわけではもちろんないから。




でも。


どんどん素直になっていく先生が愛しくて愛しくて仕方ない。

なんかもう、去年とはほんと別人なんだもん!








昨日、ご飯を食べてるとき。

先生はあんまりカッコつけたりしないよねって話になった。

カッコつけるどころか、バカやってばっかだもんなあ(笑)



そしたら先生が。

「それだけまいちゃんに心を開いたってことだよ。犬だって心を開いたらお腹をみせるでしょ?」

って、よくわかんない例えを言ってたけど。



先生、あたしに心を開いてくれてるんだなあって。


付き合ってるんだから、当たり前じゃんって言ってしまえばそれまでだけど。


でもきっと、当たり前じゃないから。



先生があたしと一緒にいてくれることは、当たり前なんかじゃない。

色んな巡り合わせに感謝せずにはいられないくらい、希有なこと。


だから、いつも、いつまでも。


ちいさなことにこそ、幸せを感じていたいよね。