昨日、後輩の演奏会に行ってきました。


まあ、今の現役とはほぼ面識がないからあれなんだけども。

当時自分たちが弾いてた曲もやるみたいだったので。


まあ、OGになったらこういう機会って同窓会みたいなもんだし。

皆に会えるのが楽しみであって、学生の頃の音楽に触れるのもまたいいわけですよ。



いやーなんか、懐かしいね。

ほんとに。


当時うちらが毎日いた部室も、今はあの子たちが使ってて。

あたしたちが悩んだことや成し遂げたことや、そんなことは今の現役は知らないし関係ないことで。

逆にうちらも今の現役のことを全然知らないんだけどさ。


不思議だねえ、時代の流れってのは。

引退して1年くらいはまだ現役の気持ちが抜けなくて、練習に対する態度がどうだとか完成度がどうだとか色々言ったり思ったりしたけど。

今は、もうその子たちの時代なんだなって思う。


けどまあ、曲を聴いてまだまだだなとは思ったけど(笑)

同じ曲をやられるとどうしてもねえ。


まだまだですよ。


昔はよかったとか、学生に戻りたいとか思いたくないし、そこまで思いもしないけど。

素直にあの頃は幸せだったなあと思う。


人間的にも全然未熟で皆に迷惑ばかりかけてたけど。

好きなことに100%全力で打ちこめた時期は、あの時だけだと思う。

そういう時間って、これからの人生でそれこそ老後とかにしかできないんじゃないかな。


あまりのノスタルジーに当時のDVD見たり手紙読んでまた泣いたりしてしまったけど(笑)


今更当時のことにすがるつもりはないけど。

幸せだったよねえ、ほんと。



同期とも久々に会えたけど。

男とか女とかじゃなく、いいところも悪いところも本当に見せあってきたからこその絆みたいなものがすごいある。

気兼ねしないというか。

仲間ってこういうことを言うんだろうな。


今となってみると皆でギター弾いてたことが嘘みたいだ。



そして、なんとなんと。


先生が演奏会を見に来たんだよねえ(笑)

これはまた、次回書きましょう。


因みに、今先生あたしの部屋で寝てます。

風邪ひきそうだな・・・布団かけてあげよっと。