幼稚園で「御霊祭り」がありました。


去年は雨で延期になってしまったけど、今年は梅雨明けしているしそんな心配は全くなく


とっても暑い中ありました。


年々増え続けている園児、その保護者が狭い園庭に集まったので


何とも熱気ムンムンでした。


今年は張り切って私も浴衣着せてもらいました。


自分では着れないので、友達のお母さんに着せてもらいました。


ついでにルッチも着せてもらい、子供たちも着せてもらい


しかもお友達家族も全員着たのでお母様は9人も着付けをしたことに。


ホント感謝です。


髪の毛は自分でやりましたが、お花はきぃこのお友達ママに急遽作ってもらいました。


彼女の髪飾りは品があるので大好きです。


photo:01


あーちゃんも同じ髪飾りをつけてお揃いに。

photo:02



お祭り後はみんなで夕飯を食べて帰りました。



いっくんは幼稚園の前の公園で浴衣のまま遊びまくりだったので



ボロボロになった後のツーショットです。


photo:03





iPhoneからの投稿