先週の金曜日はオレンジページの「お喋りランチ会」に参加しました。


今回のテーマは「お弁当」


日々マンネリするルッチのお弁当の参考になったらなっと思って参加しました。


オレンジ組一期生のyukaナッツさんのオレンジページブランドのキッチングッズを使った


お弁当作りのデモストレーションの後、


実際にお弁当箱に詰める作業をし、食べながらの座談会。


とっても楽しいひと時を過ごせました。


メニューは

 焼き豚チャーハンおむすび
 オクラのおかか入りおむすび
 鶏のピリ辛揚げ
 ツナとゴーヤの卵焼き
 たらことパプリカとシラタキの炒り煮
 かぼちゃのクリームサラダ
photo:02


一番驚いたのは、焼き豚チャーハンおにぎり



フライパンを使わずにレンジだけで出来上がり驚き。



しかも5~6分ほどで出来上がり。



これは絶対に実践しようと思いました。

食後にはデザートもっ!



左がyukaナッツさんがデモストレーションしてくれた



混ぜるだけでできちゃうマンゴーチーズケーキ。



右はオレンジページが青森県のお菓子メーカーとコラボした



アップル入りチョコレートケーキ。


このチョコレートケーキはモニターさんと四苦八苦して出来上がったと



いうだけあって、アップルの大きさにまでこだわった一品。



濃厚なチョコと丁度いい大きさのアップルがイイ感じのケーキでした。




photo:04

とっても楽しいランチ会で、オレンジページブランドの商品も実際に見て触れて



イイ経験でした。