訃報・・・ | Shimoheyのブログ

Shimoheyのブログ

ハーレー:ファットボーイS2016年モデル所有、奇跡の軌跡を残そうかな・・・と。。。
(ある方のブログに触発されたのもあり)
マニアックネタ多いかも、ハーレー以外もあるかな・・・お許し下さいませよ!

ブルスカ・ネタで、引っ張ってしまいましたが。。。

 

 

 

HARLEY横浜の元店長:安田さんが亡くなられたそうです。

 

行かれた方は分かるかな・・・スキンヘッドの方です。

11日(日)、ツーリング兼ねて久しぶりに店に伺い知りました。

 

実はこの春、HARLEY購入にあたり最終的にボクらを担当してくれた子が店長となり、

安田さんはマネージャーってポジションになっていたそうです。

新たな体制で店を盛り上げよう・・・って矢先の事だと。。。

 

不慮の事故との事ですが、HARLEYに乗っててでは無かったそうだ。

この新店長さんと久々に会って、直ぐ・・・

 

【安田の件聞いてますか?】と。。。

 

何かこの時点で嫌な予感はしていました。

人間って驚くと声が出なくなりますね、絶句・・・ってこう言う事かと。。。

 

42歳だったそうです・・・何か涙出そうになりました。

新店長も声震わせながら話してくれました。。。

 

【でもくよくよしてると、安田にゲンコ貰いますから・・・】

 

と、気丈に話しをしてはくれました。

 

 

 

【何でHARLEY・・・5】で触れましたが、本当に良くして頂きました。

HARLEY購入にあたり、背中を押して頂いたような。。。扉を開けてくれたような。。。

そりゃディーラーの方だし、売る事が仕事ではありますが、そればかりでは無かったな。

 

以前、店へ行く前に【嫁さん:ヒロ】がパンを買ってね、お店に差し入れした時があったんです。

そん時も凄く恐縮してて・・・

 

【Shimoheyさん、ダメですよ、手ぶらで来て下さい、こっちも構えちゃうじゃないですか】と。。。

 

そんなつもりでは無く、やっぱ世話にはなってるしね、たまには良いじゃん。

でも本当に申訳なさそうにしてたんで、その後は手ぶらで行ってはいます。

 

【ウチはコレしか無いですよ】って、いつもの缶のお茶出してくれたっけ。。。

 

 

 

今ね、店の2階に安田さんのローライダーが綺麗に展示されています。

店員さん達みんなでピッカピカに磨いたんだってさ。

実際にHARLEY乗ってる姿は見た事無いけど、安田さんが絶対に似合うメットも並んでた。

その後ろのコルクボードには、沢山の写真が貼られています。

その前で手を合わせて来ました。。。

 

まだ亡くなって2・3週間くらいだそうですが、みんな一生懸命接客したり働いていました。

悲しい素振りなど見せずに働かれていました。

これが【安田ismなのかなー?】何て感じてました。

 

 

 

 

ご冥福をお祈り致します、大変お世話になりました、有難う御座いました!