アピタ&イトヨ de オリジナル最終回トミカともう1台 | にしぽんのミニカーワールド(NMW)

アピタ&イトヨ de オリジナル最終回トミカともう1台

「本日のお題な3台」は、アピタとイトヨトミカでエントリー音譜

取り敢えず、全部 Mede in Vietnamという以外の詳細は面倒なので割愛にひひ

【アピタピアゴオリジナル 国産歴代スポーツカー列伝 第5弾 日産フェアレディZ432 ラリーカー仕様】
$にしぽんのミニカーワールド(NMW)-アピタとイオン01

当初は、覆面パトや高速パトタイプで好評を得ていたが、最終回で急にはてなマークラリーカー仕様で〆ることに・・・これがイトヨの最終回かと思ってしまう程のギャップを感じておりますたわら

このラリーカーにはアド特注で有名なのがあったがもちろん未入手だったのでその代用品としてしばし眺めるのにはいいのかもね・・・

【イトーヨーカドーオリジナル レーシングタイプコレクション2 第6弾 日産フェアレディZ432】
$にしぽんのミニカーワールド(NMW)-アピタとイオン02

こちらはライトイエローボディにグリーンセンターライン入りはお初なのでよしとしたいところグッド!
更にワイドホィールだった文句なしだったのに残念賞・・・

にしても共に最終回でなぜに同じ車種で被ったのか不思議なのら・・・
ネームプレートも全く同じだし(ナンバー刻印なし)ひらめき電球

そして今月はイオン・ジャスコが発売なしだったのでその資金を何に使おうかと思っていた矢先に出たのこれ【NHKスタジオパークバス】
$にしぽんのミニカーワールド(NMW)-アピタとイオン04

当地にはアピタとイオン・ジャスコはあるが、イトヨがないのでいつも通販で買っていたのだが、今月はいつまで経っても予約することが出来ずようやく発売当日になってこのトミカも購入が出来て本日届いたというもの・・・今までだったら発売日に届くように予約購入出来ていたのにぃ~プンプンプンプン

アピタもイトヨもこれで一区切りがついて5月からまた新シリーズが始まるようでそっちもまた何だかんだ文句を言いながらかっていることでしょう>あ

それにしても心配なのはイオン・ジャスコの二世代トミカ2台セットの行く末が気になるなぁ~