人、手と灯 | thyme/タイムのブログ

人、手と灯

昨日は東日本大震災復興チャリティーイベント「ひとてとひ」に参加させて頂きました。

 

3月11日という日は、日本中の、そして世界中の人たちが、傷付いた人たちの安らぎを願い、祈る、とても神聖な日となりました。

 

人、手と灯

 

数々のキャンドルが灯る美しい夜に、皆それぞれの「願い」を胸にひとつの場所へ集まり「平和」を祈ったとき、何か静かで大きな力が宿ったようでした。

 

人の手によって灯されるキャンドルの炎は、その力を表しているように思えて、どうか消えてしまわないでと願わずにはいられませんでした。

 

儚く強く、そしてやさしく揺れるその力に照らされながら奏でた音楽が、ひとりでも多くの人の心に安らぎを届けてくれていたら、私はすごくすごく嬉しいです。

 

 

with Love... thyme.