体の無事と、心の無事を

テーマ:
熊本地震。九州の大きな地震。
災害というのはいつも突然で嫌になってしまいます。

家の中の物が倒れたり割れたりぐちゃぐちゃで、家族と中々連絡もつかず不安だった新潟中越地震の心細さを思い出し胸が痛みます。
皆様の無事と安全を祈り、これ以上被害が広がらないことを心から願います。

自分自身を守る為の公式な情報は取り捨て選択出来ないほど膨大な量が流れてくるSNSよりテレビやラジオ、地域の広報を信じたほうが良いかなと思うし、Twitterなどを見て苦しくなる様であれば直ぐにそれを見るのをやめるべきです。

しかし思い返せば新潟地震発生当時、ふとした時間に私は携帯電話でインターネットをして(好きなサイトを見たりして)不安な心をなんとか紛らわし落ち着かせていました。

それも踏まえていま私に出来るのは一生懸命仕事をすること、此れまでと変わらず可愛いものを作って発信し続けること。
皆様にとっての大切な情報が流れてしまう恐れもあるため主な発信の場であるTwitterでは地震のことは呟かずこのブログのみにとどめさせて頂きますが、皆様の無事と1日も早く日常に戻れることを祈ります。頑張って経済回すぞ~


まだまだ大きな余震が続いています。
まずは自分自身とご家族の安全の確保、本当に気をつけて下さい。
体の安全が確保できたら次は心の安全を。



AD