一瞬 「ヒヤリ」 としました | 一体、何が原因なんだろう?

一瞬 「ヒヤリ」 としました

最高6億円くじ『BIG』で6億円当たったら、まず何をしたい?? ブログネタ:最高6億円くじ『BIG』で6億円当たったら、まず何をしたい?? 参加中
本文はここから



最高6億円くじ「BIG」はコチラ
最高6億円くじ「BIG」はコチラ



 仕事中、滅多に来ないメッセージが久しぶりに来ていました。

 「誰だろう?」

 そう思ってメッセージボタンを押すと、差出人が 「アメーバ運営局」 です。


 「やばい、今年に入ってから、露骨な記事描きすぎたから『警告』だ。」


 そんな考えが頭をよぎりました。


 ですが件名は、「最高6億円くじ『BIG』で6億円当たったら、まず何をしたい??」 です。

 最初、何のことだかさっぱり分かりませんでした。

 「アメブロが、総額6億アメゴールドの懸賞でも始めたのかな? そんな事よりも、メインテナンスしっかりして欲しいんだけれどな~。」

 そんな事を考えながらメッセージを開くと、ブログネタのお知らせです。 そう言えば 「ブログネタ」 というタブもあるし、右側にもブログネタがどうのこうのと描いてありますが、何であるのか気にした事もありませんでした。 いつも白けているので、誘ってくれたみたいです。

 リンク先を開いて初めて、日本で6億円の宝くじが発売されていることを知りました。


 6億円が手に入ったら、

 アメブロシステム徹底的に直して

 メインテナンス

 しなくてもいいようにします!」




 と言いたい所ですが、いくらアメブロに問題がなくても、私の住むタイの地方都市にある社員寮は家庭電話回線すら引けないので、電話局からSDSL(日本のような光回線は未だありません。SDSL とは Down, Up 共に通信速度が同じなのだそうです )直通回線を引いて、せめて 「画像」ストレスなく表示されるようにします。

 もしかして、「音楽」「動画」再生できたら、もう言う事ありません。

 それでも余裕があるのならば、会社を辞めてのんびり暮らします。