2014 スカイ・ビア&YOSAKOI祭り 千歳トーナメント | thunders1997のYOSAKOIブログ

thunders1997のYOSAKOIブログ

YOSAKOI大好き人間です。
自分の見てきたYOSAKOIの報告やYOSAKOIの情報を掲載していきます。

来週は、私の大好きなイベントスカイ・ビア&YOSAKOI祭り 千歳トーナメントが行われます。

なぜ大好きかというと、大好きなビールを飲みながら、大好きなYOSAKOIを観る事ができるからです。

こんな幸せなことはありませんよね。

そして、YOSAKOI演舞は、トーナメント方式の真剣勝負。

審査結果の発表は、チーム名が呼ばれるのではなく、勝者チームの演舞曲のイントロが流れるのですが、

これが、またまたハラハラドキドキで、この緊張感がたまりません。

7月19日(土)に、予選が行われ、また敗れたチームも敗者復活戦に回り、もう1度チャンスがあります。

そして、予選と敗者復活戦を勝ち進んだ16チームが20日の決勝トーナメントに進むことができます。

今年は、道内から34チーム、岩手県から1チームの35チームが参加します。




詳細は下記の通りです。

■2014 スカイ・ビア&YOSAKOI祭 in chitose (千歳トーナメント)

■日時 7月19日(土) パレード(仲の橋通り商店街) 13:00 ~ 16:45
                予選トーナメント(ステージ)  14:00 ~ 19:10

      7月20日(日) 決勝トーナメント(ステージ)  14:00 ~ 19:00

■参加チームは下記の通りです。
  昨年優勝のすさび&光一天と、準優勝の井原水産&北星学園は、予選免除となります。




【昨年の、スカイ・ビアの様子】


そして、19日(土)はYOSAKOIが終了しても、もう一つお楽しみがあります。

千歳民報 市民納涼花火大会が、19:45 ~ 20;45まで開催されます。





7月19日(土)、20日(日) YOSAKOIファンは、千歳市役所へ集合です!

あと、晴れるといいなー。