今更伝説のオウガバトル タロットカード編 | 萬日記 ガラクタ部屋とも云う

今更伝説のオウガバトル タロットカード編


今更ですが伝説のオウガバトルのタロットカードを弄ってみたいとおもいます。

このタロットカードとてもカッコよいので市販されていないのがとっても残念なんです。

愚者
愚者

魔法使い
魔法使い
(個人的ちょっと不満が残る絵柄)
女教皇
女教皇
女帝
女帝
皇帝
皇帝
法王
教皇
恋人達
恋人
戦車
戦車
(ゲームの公式本ではロキが云々とありますがこれって絶対違う・・・
トールが雷槌を振り回すのでそれ以外ありえないはず。
これも絵柄が意味不明・・・
力
隠者
隠者
運命の輪
運命の車輪
正義
正義
(ゲームの画素が潰れた画面だと襤褸を纏った男にしか見えなくて良く見ると女性なんですね。
このタロットカードの一番不満が残る絵柄です。
吊られた男
吊られた男
死
まあ一般的のタロットではこういう絵柄なんですが
本来は黒い旗を翳し白い馬に乗り赤い薔薇を手に持った騎士なんです・・・
節制
節制
悪魔
悪魔
塔
塔(神の家
太陽
ゲーム的には凄い使いづらいカードだった・・・
審判
世界
世界
■補足
こんな方もいるのですね~
ステキなサイト さまへGo!