京都Beトレ

昨日のテーマは「旅」でした
 
 
アメリカ帰りのぢんさんの旅のお話
 
ネタバレになってしまうので
ちょこっとだけ
 
{D76B97C2-DB53-49CD-8C63-D2DADD5951D3}

平安神宮のすぐお隣がロームシアターだったよ!
 
{971C440F-294A-4B29-8E19-83BA22D73D00}

らいくみさんにロームシアターまでの道、教えてもらいました(*´ω`*)
 
{8A84107B-B25F-4BAB-AC91-E46C5D194175}
 
{54D841AB-E104-4883-82F6-ACFB604BFE11}

おばんざいランチを食べながら
前者妻はもっと癒されないとね、って話で盛り上がる。ほら、前者って忘れられがちじゃないですか。いっぱい話せて嬉しかったー‼️
 
 
らいくみさんは7/21(金) 19:00〜
サンクチュアリ出版さんで
トークイベントをされるそうですよっ
依存症はもちろんのこと、パートナーシップについてのお話しも聞けるみたい!

興味のある方はぜひっ(実は、わたしもすごく気になってる)
 
 
 
 
 
 
 そう、
 
 
旅は「知らない自分をみせてくれる」
 
 
旅にでるということは。。。
 
 
いつもと違う空間に自分の身をおく
いつもと違う人と出会う
 
 
あたりまえなんだけど
自分の選択ってわりとパターンの中で動いているし
普段の生活では選択も限られるよね
 
 


でも旅はそれこそ選択の連続
 

どこで、誰と、何をする?見る?
そして何を感じる?
旅には無数の選択肢がある
 
 
そこでここちよい方を選ぶ
 
 
ぢんさんは「せっかくだから」を旅ですることを辞めたんだって。
「また来ればいい」
って思うようにしたらラクになったって
 
 
 
「せっかくだから」を枕言葉にしてしまうと
自分の「今、したい」からブレてしまうものね
 
 
 
自分の今にフォーカスして
心地よい方を選ぶ
 
 
そのためには今、捨てるものも出てくるよね
 
 
「今のわたしにはもう、これは合わないんだなぁ」
親しみを持って大切にしてきたことも
時間の経過とともに
変わっていくこともあって
 
 
その大切なものから離れることに
寂しさもあるから
後ろ髪引かれるような気分。。。
 
 
 
でも、今の自分に合わないものは
潔く手放そう
 
 


そんなことを感じていた京都の旅でした

 
旅の目的が
Beトレで「旅のはなし」を聞くことだった、という面白いことになってた(笑)
 




今回の旅でお会いしたみなさま❤️

 
{EB197FAF-C84C-4B0A-B124-3552765950EF}
 


それから今回気づいたのは
わたしどうやら、好きな人、憧れの人と会うと充電されるらしいラブ
 
いっぱい充電してきました
 
 
 
 
 
{DEF110FB-4907-4B19-867D-03FE40F0C21F}

 
締めは茶寮 都路里(つじり)の抹茶パフェ
美味しかったラブラブ
 


 お店に行ったら並んでいたし、
新幹線のチケットまだ取ってなかったし、
でも!多少遅くなっても
「今、食べたい」
っていう自分の気持ちを優先したら
満足感か半端ない╰(*´︶`*)╯♡


しあわせな気持ちでゆったり帰れました。



たくさんのご縁をありがとう、また京都行きます(*´ω`*)





*****
 


『前者後者をいろいろ語るお茶会』
まだお席ありますよっ!!
 
 
日時:   7/18(火)   13:00〜15:00   
場所:    原宿  W CAFEにて(原宿、明治神宮前駅より徒歩5分)
 
参加費:  5000円
募集人数 : 8名さま  残席3名さま
お申し込みはこちらからどうぞ。

 

*****


 
 
 
*おかえりLINEコース 1期 
はじまっています☆

気になるかたはLINE@に登録しておいてくださいね。第2期は来月募集です
 
 
 
*カウンセリングのお問い合わせはこちらからどうぞ☆
(8月より価格変更を予定しています。詳細はこちらからご確認ください)
 
 
 


 
 心屋リセットカウンセラー
ともぴ



京都にいろんなもの置いてきたー
(忘れもの含む、笑笑)

でも気分はすごくいいっ