前者後者座談会&プチ講座vol.3
{285CCF87-C90B-4C8D-A122-077D8F6A8EED}


今回も楽しく異文化交流いたしましたよ〜〜^_^
やっぱりランチ会は盛り上がって、面白い質問が飛び交います。
みなさん笑顔がいいでしょ?つい、使いたくなっちゃういい写真だ^ - ^



{ADED0405-16AB-4D7D-BD30-4D837E7967E2}

安定の向江解説!

そしてわたしからは「前者の怒りの壺」

ちづちゃんの後者だけど「相関図を自分で頑張って作って、楽しんでいた」のはなし


させていただきました。

{8564EF2D-B33A-4E86-8B5A-C10C71FF347C}

↑今回はビデオ撮影もしてみたよ


当日まで、「わたしは前者か後者かどっちなのかな〜?」って思っていたけど「向江さんの話を聞いて、間違いない、後者だ‼︎って思いました」ってお話くださった参加者さん。スッキリした顔されてました。



ランチ会終了後にお店の前で集合写真を撮ったのだけど(冒頭の写真です)
ちょうどお店から出てきた女性グループのなかのお一人が

「撮りましょうか?」

とさりげなく声かけていただき、
全員揃って写真に収まることができました!

「(撮っていただき)ありがとうございました〜〜!」の声が参加者さんからもあがったのだけど

「あの人絶対前者だ…」

の声をわたしは聞き逃さなかった‼︎

「ですよね〜〜」
あの素早く笑顔で対応できる感じは間違いないね…!




前者後者座談会に参加してみると、違いが体感できて分かるようになるから、ついつい人を観察してしまう(笑)分かっちゃうよね〜〜

そんなエピソードでしたよ。



ご参加くださったみなさん、ありがとうございます!当日のご感想もお待ちしてます!ぜひ送ってくださいね〜〜、楽しみに読みます♡



ここまできておいてあらためて
仁さんの前者後者の記事を貼っておこうかな
ここから全てが始まりました↓



3回目となった前者後者座談会
のべ60名以上の方々にご参加いただきました!
ほんとうにありがとうございます^ - ^
ますますわたしたち主催の3人の息もぴったりしてきたところで
次はちょっと違う展開を考えております。


お楽しみに☆



仁さんにシェアしてもらった記事→自分がないと感じていた                                                
前者後者についての記事まとめ→子どもでいられなかった大人と大人になり切れなかった子どものような大人                                           
前者は土足で踏み入れられるようで、怖いんです                                       



たくさんのいいね!ありがとうございます









心屋認定リセットカウンセラー
ともぴ☆でした