先日
「前者の怒りの壺」こちら
の話を記事にしたところ、以前の座談会の参加者さんがシェアしてくださってました!


わたしもその投稿を見に行って
シェアありがと〜^ - ^と書き込みしようと思ったら、

なんか面白いやりとりがされていてね。ご紹介させてくださいね。
おふたりとも第2回座談会の参加者で、
中井さん(前者)と立石さん(後者)のやりとり


{DE31B71A-2A78-4AA8-B1FB-30B2CEF1D2DB}




{4E5E0984-8972-435A-B2FB-4F19C57E9CF6}

{6E0B5942-F3CB-41C8-8447-F5BBC2BE8E40}


{98DE8834-80BD-4375-AF43-ACD2ABDC5AEB}


{8F69247D-E2F4-43FB-9A87-3D2342415C3A}


お二人はともにカウンセラーさんなので、
その観察力、洞察力
そしてユーモア♡に溢れてる

前者と後者の相互理解が進んだ→愛ある会話だと思いませんか?


こんな風に自分や相手を客観視していくことで、問題が問題じゃなく
「なんだそんなことだったのか!」となるのが
前者後者論の面白いところ!
座談会に参加するとそれが体感できるのです。



前者後者座談会&プチ講座vol.3
7月10日(日)  10:00~13:00 
赤坂セミナールームにて
定員25名←残り7名です
{1EF505B8-3A29-422B-A310-DA283F3DC5AE}



☆前者後者の仕組みがわかり、日常の自分のまわりの人間関係によい影響がある


☆今までムリしてやってきたことが、必要なかったことだと気付き、やりたいことを優先できるようになる


☆「人に頼むこと」が苦手だったが、素直に「助けてほしい」といえるようになり、相手からもすぐに受け入れてもらえた



☆どんどんまわりを頼って、まわりの人間が成長していき自分は楽になった上に、昇進した^ - ^


こんな嬉しい報告をいただいてます!

お申し込みはこちらからどうぞ
↓   ↓   ↓



仁さんにシェアしてもらった記事→自分がないと感じていた                                                
前者後者についての記事まとめ→子どもでいられなかった大人と大人になり切れなかった子どものような大人                                           
前者は土足で踏み入れられるようで、怖いんです                                       



たくさんのいいね!ありがとうございます









心屋認定リセットカウンセラー
ともぴ☆でした