うふふふ『ユンシユン』韓国記事より | 東方神起LOVE

うふふふ『ユンシユン』韓国記事より


本当にすっごーく良い青年ですね
いやいや ウギョルでなく シネちゃんと本当のカップルでもOK!!!!!

ユンシユン "'隣花美男は'は私に 'ウギョル'でした"
[ノーカットインタビュー] '隣花美男'で国民グィヨミになった俳優ユンシユン

'隣花美男'をしながらして見られない恋愛を思う存分やって見ましたね."


率直でいたずらっ気あふれるが, 相手が傷つかないように気配りするメノナム. tvN '隣花美男'でユンシユンの演技するケグムイが可愛らしい理由だ.

以前まで反抗期あふれるとか(MBC 'ジブングトルゴこんにちはキック') 真摯な青年(KBS 2TV '製パン王金ピンポン')のイメージが強かったユンシユンは '隣花美男'を通じて少年と青年の境界に立った 20代の '可愛らしさ'を思いきり吹き出した.

"本当に愛に陷ったと思って, 私の恋愛ファンタジーを皆降り注ぎました. 後半部には作家先生も状況だけ投げてくださって私が自然にチェウォガルことがあるようにしてくださったんです. 海辺, 映画館デートでケグムイのした行動たちは皆私が恋愛をすればして見たかったものなどです. 私に '隣花美男'は '私たち結婚しています'だったことですよ."

ところが実際ユンシユンは 3年目恋愛を休んでいると. これは同じ年齢より真剣で愼重なユンシユンの性格と無関係ではない.

"私は作品を選択する時にも心を皆こぼす自信がなければしないです. 恋愛も同じですよ. それが会う人にも礼儀と思います. 一応会えばすべてのことを降り注ぎます. ところでこんなに愼重だ見たら '高望みをする' '男が好きだ'と言う言葉も回るんですよ.(笑い)"

ケグムイはユンシユンが今まで演技したどんなキャラクターより明るい人物だ. 喜怒哀楽など感情表現も他の時より率直だ. こんなケグムイに対してユンシユンは "実際性格と違わない"と説明した.

"お婆さん, お爺さん下で育ってそうかいたずらっ気が多いです. 自らもケグムイのように物心がつかない生を暮したくて. できるだけゆっくり大人になったらと思います. 'オリンワングザ'のような純粋さを持つ大人になりたいです."


スポーティーなケグムと他に実際ユンシユンは読書と冥想を楽しむ 'ひとり遊ぶ'の達人だ. 好むジャンルも多様だ. 東洋思想古典からマンガ本まで幅広く読む. 作品が終われば数十圏の本を積んでおいてみると.

"幼い時に私が育った町内は本当に田舍だったです. 同じ年齢友達もいなくて一人で遊んだんです. ソウルで働く叔母が 60冊の童話の本全集を買ってくれたが, それが本当に良いことです. 読んでまた読みました. 本を見て一人で想像に抜けて."

幼い時代ユンシユンが一番楽しんで読んだ本は 'フランダースの犬'だ. ご両親と離れて暮すことも似ていたし, 夢を持ってそれなりに熱心に生きて行く姿で同質感を感じたこと. 本を読んでイメージを想像しながらユンシユンはきちんきちんと俳優の夢を育て行った.

"俳優というのがどういうものかよく分からなかった幼い時から話を弄ぶことを楽しみました. 特に戯曲が好きだったです. 痛くて学校を何日欠席したことがあるのに, あの時国語教科書にあった戯曲部分進度がすべて出たんです. あの時とても惜しくてこんこんと泣きました."

漠然と俳優が格好よいと思った田舍少年ユンシユンが '俳優にならなくちゃいけない'と決心するようになったことは映画 'パイラン'を見て出る.

"以前まではただ漠然と良いという考えをしたが, 'パイラン'を見て初めて演技者という職業を憧れるようになりました. それで専攻も演劇映画科で決めたんです. 実は私どもお婆さんお爺さんは今も私が小学校教師になってほしいでください.(笑い)"

27歳. 急がないで少しずつ自分のフィルモグラフィーを満たして行く俳優ユンシユンの夢見る未来は何だろう. ユンシユンは案外の返事を出した.

"年を取って真正な大人になった時青少年に良い教えを与えることができる人になりたいです. 単純に私が暮して来た日々を講演するのではなく理論が土台になった実質的な教えることを与えるのですよ. それで今から少しずつ勉強もしています."