「そうめんかぼちゃ」のお取り寄せをしてみました! | アラフィフ主婦の興味津々!

アラフィフ主婦の興味津々!

日々の生活の中で見たこと聞いたことをつづります。

ずっと前から食べてみたくてたまらなかった
「そうめんかぼちゃ」をお取り寄せしてみました。

楽天でも、ほとんど売り切れ状態でしたので、やっと入手!

さっそく、料理開始と、ゆでてみましたが、
最初は、ドキドキ!

でも、うまくゆでることができて、ホッとしました。
茹でるのに20分程度でOKです。

茹で上がったかぼちゃを水に入れて冷まし、
中のワタを取り除き、

皮を上下につぶすような感じでちょっとずつほぐすと、
実の部分がそうめん状にほぐれてきました!

これは、かなり楽しい作業!

黄色の色が鮮やかで、見ていても楽しいです。

1つのかぼちゃで、大体2~3人前になります。

そうめんと一緒にめんつゆで頂いてみましたが、
味は全くと言って良い程癖が無く、
しゃきしゃきした食感でおいしくさっぱりと頂けました。

是非、一度、夏の風物詩として、お試しを!


楽天、そうめんかぼちゃ