たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!


テーマ:

と、お食事させて頂く機会を頂く。

お食事前にオフィスを見るなり・・・

『おぉ~~いいねぇ、このオフィスの狭さ』

と、、、あせる

褒められたのやら怒られたのやらワカラン展開。。。

SBSはもっと狭いぞ!と自慢され、

ココにもココにももっと机おけるんじゃないか?と詰められる始末。

少し悔しい・・(笑)

話しの展開はスリープログループの展開から、新興市場の問題、、、昔の思い出話し、苦労話しまで。。。


鎌田社長とは、SBSも、(もちろんスリープロも)上場する前からのお付き合い。

気付くともう随分と長いお付き合いになっています。

経営ポリシーなど、多くの気付きを頂いています。

今回も、300名を超す組織が更に大きくなるコツを少し頂きました。


元々、いつぞや鎌田社長にお会いした際に、いつでも四季報持っていて、暇があれば見ている、と教えて頂き、その教えは少しばかり見習おうと努力しています。本は思いので、いつでもパソコン四季報。興味ある会社を見ると四季報・・・。意外と面白いです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

重大発表!



クラッカークラッカークラッカー家族が増えました!!音譜音譜音譜











えぇ。はい。


今年はネズミ年。

子供の時には飼ってたのですが、かなり、ヤバイです。馬鹿になりそうです。はい。

まだ小さく、来たばかりで緊張しています。(お互いに)


ham































当面、目が離せない毎日になりそうです。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は出張。

明後日は土曜日。。。


早く仕事片付けて出張準備せねば!


と、思っていたら、『ちょっと、ちょっと・・・と呼び出され・・・』

いやー、ホントに油断してました。




はい。

土曜日、17日は誕生日でした。(マジで忘れてました)

随分と盛大に祝って頂き・・・色々頂いてしまいました。

余りに油断していて、一瞬、涙腺緩みそうになりました。


ありがとうございます。(^O^)

取り急ぎ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

> 【日 時】 2008年5月14日(水) 
>       19時~20時15分 「竹中平蔵政経塾」 
>
http://www.pasonagroup.co.jp/news/company/2008/i08050701.html
> 【出演】 竹中平蔵(株式会社パソナグループ 特別顧問)
> 【ゲスト】 ロバート・アラン・フェルドマン氏(モルガン・スタンレー証券株式会
> 社経済調査部長 兼 マネージング・ディレクター)
> 【テーマ】「日本経済はこれからこう動く!」
> 【場 所】 倶楽部PASONA -表参道-
>       
http://www.pasona.co.jp/omotesando/

行ってきました。

なかなか面白かったです。


経済合理性、ゲーム理論。ちょうどいま興味を持っているテーマだっただけに、興味深くお話し聞きました。

たまには勉強もしないとイカンなあと思った時間でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。