ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼3月のあなたはスペシャルランクでした

ブログプロバイダーに課金して約1ヶ月経過しました。(厳密にいうと1ヶ月無料なので課金は来月から)

課金して見た結果

・当然(ブログプロバイダーが設置した)広告がなくなりすっきりした。

・画像容量があがってインスタに依存する必要性がなくなる。(インスタやめないよ!)

・パソコンで表示したとき下のほうの人気があるブログの記事やアカウント作成ボタンがなくなった。(これは意外。)

ブログプロバイダーに課金するぐらいならレンタルサーバーを借りてホームページを作ればいいという意見も見受けられます。

ホームページは今やっているブログよりかなり自由度が増しますが、ホームページ作成はそれなりの知識が必要ですし、ハッカーの対策が必要になってきますので、自由に出来る分責任が伴ってきます。(全てにおいてそう)

課金してブログの面白味が増してきましたので、当面の間課金してブログを書きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

(でもいつかはホームページを持ちたい!)


冬は見る作品が多く(だがしかしセカンドシーズン、citrus、からかい上手の高木さん等)ダリフラは放置気味でしたが、春になり一段落ついたので15話まで一気見しました。
ロボットアニメらしく怒涛の展開があるなかメインヒロインであるゼロツーのキャラクターはいかにして出来たのかがずっと気になっていたのですが、ゼロツー誕生エピソード(13話)があったので私なりに要点をまとめました。(どこか間違っていたり、抜けていたら申し訳ない)
・ゼロツーの幼少期は鬼のように体が赤かった。(角も当然そのときから生えていた。)
・コードネームは鬼のような容姿だったのか知らないけど語呂合わせでcode:002とした。(鬼=02 ちなみに他の搭乗員のニックネームもコードネームの語呂合わせ)
・謎の女性からもらった絵本「まものと王子様」から「君は僕のダーリンだ!」が決め台詞になった。(その絵本はゼロツーが食べてしまった。)
・ボク少女になったのはヒロの影響(日本語はそのときにマスターした模様。)
・ヒロに近づきたいが故に美少女になった。
こうして魅力あるダリフラのメインヒロインが出来上がっていったのだなと思いました。
ただ怒らすと鬼のような形相となりとても怖いですね。(鏡を割ったり、他の搭乗員に危害を加えたり)




お酒を飲みすぎた翌日は、しじみ汁が飲みたくなるよね。(そうだね!)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

広告が付かなくなってから動画投稿する気力が大幅に落ち、インスタやブログ中心になってしましました。
 

けいおん!カフェ

テーマ:

あいとうマーガレットステーションのビュッフェを堪能したあと豊郷小学校旧校舎に寄り道しました。

もう何回かいっているので新たな感動はないのですが、日曜日限定でけいおんカフェがオープンしているのでお茶も兼ねて利用しました。
 
私か注文したのは、
 
鯛焼きセットです。(中野梓の好物)
 
コップは山中さわ子率いるデスデヒルが描かれており、
 
皿は放課後ティータイム全員集合です。
あとこちらは4年前の画像ですが、作中で即売切れる購買のパン(確かゴールデンチョコパン)も数量限定で売っています。
あと何回ここに来れるのだろうかと思います。

今日はよい夫婦の日

テーマ:

理想の夫婦ってどんな夫婦だろう?よくわからないね!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

進撃の巨人やとなりの怪物くんの出版社が制定したようです。



もうひとつ気になっていた飲み物があったので買ってみました。

コーヒーにほうじ茶を混ぜたカフェラテですが、お茶の味が全く感じられませんでした。
近日に緑茶を混ぜたカフェラテがでる模様です。
更には

待望の透明なカフェラテが発売されるようです。(メーカーは違ったものの。)

今日は民放の日

テーマ:

つい見ちゃうテレビ番組ってたまたまつけた番組!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

私が使っているブルーレイレコーダーも8年目に突入しているので、そろそろ全録りタイプが欲しいです。