だいじょうぶ3組 | りんなとひとりごと

りんなとひとりごと

数多いブログの中から訪問いただきありがとうございます。
我が家の愛犬りんなの一日やママの日々の生活を綴っています。

昨日の試写会の感想

まだ公開していないので

詳しく内容は書けませんが

とっても感動する内容でした。


生まれつき手足のない乙武洋匡さんが

実際に小学校に教員をしていた時の体験が基になった映画です。


乙武さんは本当に小学校の教師だったけど

その補助教員役の太一くんも

全く違和感なく小学校の教師のようでした。


5年3組の中で色々な問題が起こるんだけど

それを乙武さん演じる赤尾先生を支えながら

陰では補助教員という立場をわきまえて

問題を解決しようと奮闘する太一演じる白石先生。

まさいぴったりの役柄でした。


手足のない乙武さんが

どうやって食事をするのか

文字を書くのか

車いすを降りて歩くのか

階段登るのか。。。

乙武さんも体当たりで演技していて

とにかく中盤からは

涙が溢れて止まらなく

涙と鼻水をすすりながらの鑑賞でした。


終わってトイレで顔を見ると

化粧が完全に崩れてボロボロ。。。


もし、涙もろい方で

映画を観に行こうと思っている人は

分厚いタオルが必要ですよあせる