ちょっと復活 | りんなとひとりごと

りんなとひとりごと

数多いブログの中から訪問いただきありがとうございます。
我が家の愛犬りんなの一日やママの日々の生活を綴っています。

昨日から仕事始めでした。

体調は万全ではないけど

なかなか休めないので

昨日の朝、出勤途中に

耳鼻科へ診察券を出して

仕事帰りに診てもらえるように

お願いしてきました。


職場のお隣さんは耳鼻咽喉科なんです。

便利でしょ!!


仕事中はマスクをして

咳があまり出ないように

のど飴をずっと舐めてました。


少しだけ早めに帰らせてもらって

耳鼻科で診察してもらうと

急性副鼻腔炎と扁桃腺が少し赤くなってると言われました。


炎症を緩和する静脈注射をしてもらい

抗生剤、咳止め、痰を切るお薬と

アレルギーもあるので鼻炎のお薬をもらって

午後からは家でゆっくりと過ごしました。


お陰で今朝はスッキリ起きることができ

仕事中も咳き込む回数が減ってきました。


また明日も休みなので

ゆっくり身体を休めたら

来週には完全復活することでしょう!!


年末から帰って来ていた次男君は

学校が始まるので

来週月曜には大阪に帰ります。


長男くん。。。

年末年始は帰らないからと

クリスマス前にちらっと帰って来ていました。

今は横浜の友達ん家に行ってます。


またまた夫婦と一匹の生活に戻りますガーン



まだ咳込むことがあるのでコメント欄は閉じさせてくださいね<m(__)m>