こんにちは。
トレーナーの稲森です。

今日の朝はとても寒くなり、ついに薄めのダウンコートに手を出してしまいました。
“お洒落は我慢”という女性を本当に尊敬しています。


さてさて皆様、【ちゃんと背骨を動かせてますか?】


背骨たくさん動かしてあげたら身体にも気持ちにもたくさんいいことがあるそうですよ。

と言われたら動かしたくなりませんか?


背骨にはたくさんの神経が通っていて重要なのはご存じのとおりです。(難しいことはまた次回書きますね)その重要な背骨を一方方向にしか動かさず生活をしていることが実際に起きているのです。私も昔はそんなの知らず不調をかかえながら背骨全然動かしていませんでした。


毎月かかさずお母さんと娘さんと一緒に親子二人でレッスンを受けてくださるお客様がいらっしゃいます。

そのお子様がレッスンしながらいうのです。『これ気持ちいい!!』と。 まだ5歳です。

photo:01



お母さんいわく、たくさん動かした夜は爆睡するそうです。(私自身もたくさんレッスンした日は爆睡するのですから子供ならなおさらかもしれませんね。)

また日常生活でも猫背が治ったり、習い事でバレエをしているのですが、そのバレエの先生にも褒められたことなどを楽しくお話ししてくれます。


お子様によって、また人それぞれ身体は違うので感じ方や効果などももちろんそれぞれ違うのですが、大人だって背骨を動かすと気持ちいいものです。

背骨を動かすと気分もスッキリ!身体に元気がわいてきますよ。お試しあれです。


ピラティススタジオ スリーランズ