こんにちは。


トレーナーの稲森です。



先日初めて西表島へ行ってきました。
残念ながら曇り空でしたが大阪では寒く分厚いコートを羽織っていたのに現地はシャツ一枚でとてもあたたかな気温でした。
photo:01


海も道も島自体も全部が自然に溢れ時間がゆっくりと過ぎていました。
都会のせかせかしているストレスがなく素敵な場所でした。

ピラティスをしたあとは西表島ならではの“ジャングル・鍾乳洞トレッキング”体験です。
photo:02


現地のガイドさんに案内していただき、マングローブのジャングルの中を歩き、三つの鍾乳洞を見てまわりました。
photo:03


壮大な自然の産物に鳥肌が立ちました。鍾乳洞の中の石のツララは1ミリ伸びるのに10年以上かかるそうです。何10mある巨大ツララは何千年もの歴史を見ているのと同じだそうで感動しました。ずっと感動していたのもありますしピラティスをしたあとなのでたくさん歩いてもカラダが軽く、全然疲れずあっという間に体験を終えました。
自然のパワーをたくさんいただきました。

photo:04



夜はナイトカヤックに挑戦しました。
左右マングローブのジャングルに囲まれ川の中を進んでいきます。

photo:05


キツツキのような鳴き声の木の上で生活するカエル、猫のような鳴き声の梟、ハサミの音が響くカニや11月なのに明るく光る蛍。

暗く広がるジャングルに飲み込まれそうな怖さも体験することができました。

石垣島編に続きます。

ピラティススタジオ スリーランズ