こんにちは。

恋愛アドバイザー・ライフワークスタイリスト

の山本早織です。

 最近よく、

『なんで人と人を出逢わせる仕事をしようと思ったのですか?』

と聞かれます。

今回はその辺をちょっと書いてみようかなと思ってます。

 

{0CC9DCC4-8FC6-4DBA-909E-582827D5E210}
 

 

私は人にはいろんな種類のアンテナがあると思っています。

「仕事のアンテナ」「恋愛のアンテナ」「物を買う時のアンテナ」・・・

これを人は《勘》といっていて、勘がいいとか、言うのかな?と思っています。

 

私が一番自信をもっているアンテナは、「人との運命を感じるアンテナ」

 

例えば、何か偶然同じことを思っていたり、同じタイミングで何かがあったり、

偶然とかたずけられる何かを全て運命だと感じることができるんです。

それは、男女問わず相手が誰であっても、出会った方1人1人とのご縁を大切にしたいという気持ちから生まれた物だと思います。

初めて社会に出て、ついた仕事が「アイドル」だった私は、今のアイドル業界とは時代の流れは違い、1人での活動ばかりでした。

そんな中応援してくれていたファンと言われる方が居て、イベントでいつも来てくれる人もいれば、1度きりの方もいることを学びました。

せっかく私という人に何かを感じてご縁をいただいても、私が「ファン」と大きなくくりにしてしまったら、1度のご縁で終わってしまう人ばかりになってしまうんじゃないか。

 

1人でも応援してくれる人が増えることで活動できる仕事だからこそ、1人1人を大切にしなければいけないと活動の中で学んでいったように思います。

 

人は1人として同じ人はいない。

生まれた両親との家庭環境、地域や学校や友達、大人になっての仕事やそれに関わる人たち…

そうやって形成されていく価値観や人間性は10人いれば10人バラバラです。

1人を1人としてとらえること。

それが私が運命を感じるアンテナが発達した1つの要因じゃないかな?と思っています。

人と出会ってご縁をつないだら、そのご縁の糸の色を「赤い糸」にするのか?「緑の糸」にするのかは自分次第ではないかなと思っています。

結婚相手を探してる方の出逢いのサポートやコンサルをしていると、赤い糸が重要にはなってきますが、

私はその他の糸もとても意味のあるものだと思ってます。

その一つに、会員さんと仲人をつなぐパートナーの糸。

そして、仲人同士の仲間の糸。

あ、中島みゆきさんの「糸」という曲が聴きたくなったので今日はここまでにします(^^)

まだまだ続く… 

*******************
event&party

男性座談会

日時:7/30(日)13:00〜15:00

会費:2000円 満席

http://bluerose-party.com/party/man02/

 

婚活男女でフィーリング懇親会

15:30〜17:30

男性:3000円 満席

女性:1000円 満席

1ドリンク又はスイーツ付き  着席

男女6:6位予定

http://bluerose-party.com/page/1111/

 

********************

saoriのパーソナル恋愛コンサルタントについてはこちら

結婚相談所Fateveritaについてはこちら

event&party Blue-Roseについてはこちら