thoth-blog

お知らせと日記


テーマ:
森の音楽隊の11年の愛おしい日々。
毎日毎日、それぞれのメロディーを奏でます。

日々、それぞれのメロディーがまじりあい
色鮮やかな音色達が楽しそうに話します。

「今までとっても楽しかったね」
「うん!これからも、もっと楽しいね」

そのままで。このままで。

変わりゆく日々の変わらないものたち

あぁ、なんて心地良いメロディーなんだろう。

{4E24C8E4-652F-4CAF-B05B-52E384E0447F}


{488F15EC-159D-4EE3-916A-FCF75754B03B}


{5DB1D2A0-7AF2-4790-A39D-FB95F79899AE}




+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+ +.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+ 

今日のハッピハピなオーダー作品は
森の音楽隊が奏でるメロディーがなんとも心地よい、家族の絵です♪

依頼主様は作家仲間の、techisukeさん♪
布物のキュートな作品を作っています*

結婚11年めの仲良しファミリー(*^_^*)
娘ちゃんが生まれた記念にオーダーしてくださいました(とってもとってもお待たせしましたー!!>_<)

私の絵本も、読んでくださっていて
絵本の世界のような作品をということで
物語に出てきそうな、とっても楽しくあたたかな作品に仕上がりました。


techisukeさんとお話していて、とても印象的だったのが、理想の家族像についてお話を伺った時
「このままでいいかなぁー」とおっしゃってたのと、「旦那さんに不満なし!!」との言葉。

あぁ、凄く凄く素敵だなーって思いました。


11年の結婚生活、変化も沢山あったと思います。きっとその時、その時の幸せの形に自然と変化していけたからこそ、言える言葉だなーと思いました。


そして、旦那さんに不満なし!!って言い切れることがほーっっんと凄い!笑
最高夫婦!最高家族(*^_^*)

あぁ、なんて愛おしい色合いなんだろう
◟꒰◍´Д‵◍꒱◞


それでは、最後にいただいた嬉しいメッセージをポロリ(*^_^*)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* 


届いたよー!
お兄ちゃんも妹ちゃんもパパもみんな喜んでたよー!
妹ちゃんは楽器を指差してぷー、とかしゃんしゃんとか言ってたし(≧∇≦)

パパのウサギがすごく気に入ったみたいで何度も指差してグフグフ笑ってましたw

写メじゃわかんなかったけど立体的なんだね。
ほんとに素敵でキラキラしててすごく気に入りました!

頼んで良かったよー。
大事にします(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとう!


{653B6C7B-892B-4D33-B680-DB86CA6A6E87}



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* 

伊敷トゥートのオーダーイラスト
お気軽にお問い合わせくださいませ♪
thoth.post@gmail.com
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
幸せは自分で決められる。
この世界の素敵なところ。

夏がフライングしているような気温。
最近は、だいぶ気持ちも夏へと向かっています。

お陰さまで、顔もだいぶだいぶ良くなってきました!ようやく目も下まで閉じられるようになりました(o’∀’o)やったね☆
次はほっぺが膨らませられるのが目標です♪

最近は、過去の気持ちがポロリと取れて
言葉となって旅立って行くような
なんだか羽が軽くなって新しい世界へ飛べそうな、そんな日々を過ごしています。

両親や息子や友達や、周りの優しい方々のお陰で、晴れやかな気持ちの日が多くなりました。

ありがとう(*^_^*)

まだ落ち着かないところはあるけれど
物事が良い方向にズンズン進んでる!!
そう感じています。

色幅が広がった伊敷トゥート作品!
オーダー作品もメキメキキラキラ作ってまーす
◟꒰◍´Д‵◍꒱◞ご紹介するのたのしみー❤️

思いっきりやりますぞーい!!


{E875FCA8-0D05-4451-B9DD-AFE313E89F64}


AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{EC29C1C5-8A06-4EE0-9DBB-75B3478E5E75}

{41F3A87C-DB5C-4AE2-BCA8-A12519E5384C}




家庭にいると耐えるのが当たり前になって
耐えていることすら意識しないようにしちゃうんだけど、これも あれも それも 暴力なんだね。


外に出て、ようやく当たり前じゃないことに気づくんだなー。


努力はいいけど、耐えるような我慢って
ほっっっんとなににもならないと思います。

なにかなるとしたら、病気になるくらい。
ほんと、それだけ。


子どもの為と思ってずっとずっと耐える選択は
最後まで、愛せる選択かしら。


一歩外に出る勇気。助けてといえる勇気。

もうね、我慢しなくていいんだよ。
大丈夫。



一度しかない人生、最後まで愛せる選択を。
幸せと思える選択を。


ありがとう。

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっとずっと待ってたの
ずっとずっと見ていたよ

命のバトン  ボクの名前を呼ぶ声が聞こえた

早く早く会いたくてボク走っていった
うれしくて うれしくて ボク走っていった

キレイな色  キタナイ色  タノシイ色  カナシイ色
世界はたくさんの色であふれてる

たくさんの色を吸収してボクはボクだけの花を咲かせよう

” 蓮 ” たくさんの愛がつまったボクの名前


{4C8FF027-E0E8-4F12-A883-2ECC9D907868}

{6AB60E33-71C4-49E2-BED4-C77C568177AB}

{EC03327E-3DAE-4B4F-AA53-BCCA0CF0C02B}


{E7FBC490-2B35-47BF-BC06-35B76BCA5643}





*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* 


ハイサイ!(o’∀’o)
今日の作品は
小さな息子ちゃんへ
沢山の愛が詰まったオーダー作品です*


そしてそして!!今年から、伊敷トゥートのオーダー作品がレベルアップしました!!
作品はもちろんのこと、作品に詩がつきましたー!!わーい

依頼主様の想いや気持ちを絵と言葉にのせて
パラパラキラキラしゅわしゅわと
散りばめて、そして深く深く溶け込ませていきたいと思っています(*゚v゚*)

{9B3987EA-FE78-4B65-B6B2-B4689E147F12}






今回はその第一弾ということですが
お父さん、お母さん、そして沢山の方々の愛が詰まったとーっっても素敵な作品に仕上がりました(〃ω〃)



この絵の主人公は蓮君。(れん君)

蓮君の名前の由来はインドからきているそうでガネーシャと掛けて、男の子と象と蓮(ハス)の花をモチーフに描かせていただきました。

そして、蓮君のお母さんはこんなことを話してくれました。

「ようやく妊娠した矢先、命の出会い、別れ、出産に至るまでいろんなことをこの子と一緒に経験しました。その間に、たくさんの人に助けてもらったり、産まれて尚、たくさんの人に愛をもらって今に至るんだよって、伝えたくて、わたしも忘れたくなくて、何か形にできたらな、と思っていました。」


この話を聞いた時、「命のバトン」という言葉がポポンと出てきました。沢山の人の愛を受け継いでこうやって今生きることができているのだなーと改めて感じました。


お父さん、お母さんがずっとずっと待ちに待って授かった男の子。

きっとね、蓮君もずっとずっと2人を見ていて
名前を呼ばれるのを今か今かと待っていたんだと思います。

だからね、生まれた時低体重だったのは
嬉しくて嬉しくて、早く早く会いたかったから出てきちゃったのかなって思いました。



蓮の花には家族愛という意味があるそうで
沢山の家族愛が詰まったとってもとっても素敵な作品に仕上がりました。



最後に、依頼主の蓮君のお母さんからいただいた嬉しい嬉しいメッセージをのせたいと思います*




+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+ +.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+ 

あぁ…
絵も、言葉にもみた瞬間 涙が溢れでました。
ものすごく ものすごく うれしいです…。
ありがとうございます。
どうしましょう、涙が止まりません(泣)
命のバトン、大切に受け継いで蓮に伝えていかなきゃ>_<
ありがとうございます…‼︎

絵にむかっていらっしゃい~、待ってたよ~✨これからよろしくね~って話かけてしまいました❤️(笑)
蓮にもみせたらいい顔して迎えてくれました✨
蓮にも見えるところでこの絵を見ながらたくさんの話をしていきたいなぁと思います(*^^*)✨
トゥートさんにお願いして良かった…
もうひとつの作品も本当に気持ちがあったかくなりました✨
育児とかそうでなくても気持ちに余裕がないとき、これを見ればきっとわたしに深呼吸をすることを教えてくれると思います!

たくさんの感謝を込めて…ありがとうございます✨‼︎

{ECB6B6B7-190F-4C2E-A6F4-BF8D020D4201}



+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+ +.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+ 


追伸:いただいた蓮君のニッコニコの笑顔とーっても可愛かったなぁー(〃ω〃)


伊敷トゥートのオーダーイラスト
お気軽にお問い合わせくださいませ♪
thoth.post@gmail.com
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、ご紹介のオーダー作品は仲良しクマちゃんが愛らしいオーダートートバックです♪

依頼主さまは、私の作品をよくブログなどでチェックしてくださっているそうで(嬉しい!)以前描いたクマちゃんをモチーフに、トートバックを描かせていただきました(o’∀’o)

今回のサイズは新サイズのMLサイズ!
42×38×13(横・縦・まち)

木には沢山のキラキラとワクワクを散りばめました!!(〃ω〃)


{3AF310CD-172D-4287-9305-6368D4D5720F}



{053E3EEF-414D-48C9-8D0B-4794778753B9}



そして、依頼主様キラキラメキメキピューンの個展にいらしてくれた方でした◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
あの時は妊婦さんだったのに、あの時お腹にいた男の子が、すっかり大きくなって!!ビッグしたなー。とっても可愛かったなー。(〃ω〃)


なんていうか、時の流れって凄いなーって改めて思いました。
あの頃、独身だった私は花冠つけてハピハピ☆なんて言ってたけれど、今ではお母さんになって鼻の下を噛まれ流血しながらも愛おしい日々を送っています。笑
あの頃は想像もつかなかったことばかり!笑


なにがおこるかわからないけど、いつだって結果オーライ!これからも、ピョーン!!と愛おしい日々を送って参ろうじゃないか!ピョーン!




*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

伊敷トゥートのオーダーイラスト
お気軽にお問い合わせくださいませ♪
thoth.post@gmail.com

いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
だいぶ紹介がおくれてしまいましたが、去年仕上げたオーダー作品のご紹介♪


今回は三人の仲良し兄妹の作品です(o’∀’o)
依頼主はお母さん♪


やんちゃ盛りで毎日大変だけど、子ども達が今日も楽しかった!幸せだなーとそんな1日を過ごせるようなお手伝いができたらと思っていると話してくれました。

やりとりで、とても印象深かったのがお子様それぞれの性格を説明してくれた時のこと
良い面も大変な面も、全部ひっくるめて大きな愛を感じました。そして、子ども達も本当にお母さんのことが大大大好きなんだなと伝わってきました。


そんな依頼主様の想い。母の愛が伝わるようなあたたかくて、ワクワクキラキラした作品を今回描かせていただきました(*゚v゚*)


この時期の私はできたてほやほや新米母さん!
駆け抜けるような日々を過ごしながらも、初めて母としての愛をひしひしと胸の中に感じる瞬間に幸せを感じていました。


{0D872D43-4724-4F5C-BF2D-CD1846BC5F17}



{8E49D361-2FD2-4099-858F-51272475FBBD}




母として重なる想いがあるこの時期に、未来を垣間見れるような素敵なご依頼をいただけて、とても嬉しかったです♪

完成した作品に依頼主様からこんなメッセージをいただきました。



”3人の仲の良い姿と風景すべてを見て、なんだか涙が出てしまいました
本当に有難うございます ”




いつも思うけれど、涙が出ちゃうって凄いことだなって。依頼主様の想いが溶け込んだ作品を作ることができていたのなら本当に本当に嬉しいなって。

そして、描きあげた私自身とっても幸せな気持ちになれるんです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

素敵なオーダーありがとうございましたー!!




+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+ +.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+ 

さーて(o’∀’o)ようやくオーダー作品にとりかかれるようになってきたので、キラッキラな作品達を近々ご紹介できそうです♪わーい!

ご依頼も承っておりますので、詳細などはお問い合わせくださいませ(*゚v゚*)

thoth.post@gmail.com
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ようやく最近になって楽しむってことがジワジワとできるようになってきました。


生きてるとさ
楽しいことばかりじゃなくて苦しいことや悲しいことや胸クソなことなど、そりゃいろんなことがあるわけですよ。

そう。明るくて綺麗なキラキラな色ばかりじゃなくて
暗くて汚いドロドロした色もあるんです。

でも、それでいいんです。きっと。

いろんな色があるから面白いんです。きっと。


今はわからなくても、死んだ後に眺めてみて
愛おしいと思えたら、結果オーライなんじゃないでしょうか。


全てが思った通りになる人生じゃないけど
どんな状況でも自分が最後まで愛せる選択をし続けていたら結果オーライはっぴっぴになるんじゃないでしょうか。


そんなことを自分自身に言いながら絵を描いています。

ポロリと溢れる色たち。さてさて、いったいこの色たちはどんな絵になるのだろう。

人生っておもしろーい!



{0A3921D4-4CC2-4600-BB22-C55D27544B17}


いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
懐かしの作品をポロリ♪
またiichiにて販売始めます。


手描きの大きな猫とうさぎが印象的な
個性派トートバッグ(=‘x‘=)

遠くから見てもダイナミックな絵柄は可愛さ満点(o’∀’o)

サイズは480x400(mm)とゆったり大きめです。



そして残念ながらこのシリーズは現品限りで販売終了とさせていただきます。
この機会をお見逃しなく♪



{08E00FD1-6356-4E8C-A036-5FC176BA6397}




いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
現状は変わりないように見えるけど
肩の荷がすーっと降りた。


だからね久しぶりに
自分の為に、ワクワクをポロリ!!


夏に向けてワクワクを集めますよっと!


{93C6C9BA-0069-436F-B90D-CAD2C5D9BB53}


いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの魔法。



色には命が入ってて
ピュキュンピュキューン!!って騒ぎだした。

色達の声を聞いて
うんうん。そうかそうかーってなりました。





そう!
あとね、今日顔の筋肉が少し動いてきたの!!
凄い進歩だよ!!
へへへ。これからもっともっと良くなるよ
(*゚v゚*)


さーて沢山魔法を使って
楽しいこと思いっきりやるぞー!!
おー!


{44228E23-0044-4901-AC46-7AE676FBD290}


いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。