thoth-blog

お知らせと日記


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年のオーダー作品のご紹介♡

今回のテーマは
フェスみたいな楽しい結婚式!!!


新郎新婦のお二人は音楽フェスが好きで
よく二人で見に行っているそう。 

そんな二人の結婚式もフェスみたいに皆が楽しめる空間になればという思いで
ご依頼いただきました꒰ ´͈ω`͈꒱


ヒャッフー!


そんな二人の思いを絵の具に散りばめると
飛びきりハッピー!なウェルカムボードにしあがりました!

{F6753E05-882D-4A2C-A6C5-5154B6D80D16}



{38CA0EBD-0987-4011-940F-3F9285F316C4}




弾けるような笑顔のお二人!
きっと周りの人達のことも自然と笑顔にしちゃうんだろうなー꒰ ´͈ω`͈꒱


末長くお幸せにー♡


。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ 

伊敷トゥートのオーダー作品
ご依頼、お問い合わせはこちら♪

http://ishiki-thoth.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
満月の日にハワイの大魔王(親友)にお電話した時、自分の中で天地がひっくり返るような話をしてもらったのだ。


なんて話してくれたのかは一先ず置いといて
少し話はさかのぼる。


何年も前の話。
私が当時付き合っていた彼。
結婚も考えていたその彼が交際中に、おじさんとラブホテルに行っていたのだ。
それを知った時、ハンマーで頭を叩き割られたような衝撃が走った。

とてつもなく傷ついたし、人間不振にもなったし、そこら辺のおじさんを見る度吐き気がした。


普通の浮気でも最低な気分だけど、相手がおじさんということが私に追い討ちをかけた。


でも、それと同時にこの気持ち悪いと思う気持ちは同性愛者を非難していることになるのではないか、そんなことはしたくないという気持ちも湧いてきて
ごちゃごちゃごちゃごちゃ、いろんな気持ちが湧いてきて
どうにかこうにか、泣いたり悩んだり絶望しながらも半年くらいして、ようやく前向きに気持ちに折り合いをつけることができた。

私の心の行き着いた先は許すこと・受け入れることだった。


受け入れることができた時、私の心は軽くなった。許すことができた時、私の心が自由になった。そんな気がした。


受け入れた後の私の忘れる力は凄いもので(褒めてない)あんなに傷ついたはずなのに、彼にはあのことは言わず(言うことで彼が傷つけることが怖かったため)また彼とよりを戻したのだ。
(私のバカ!)


また付き合い始めた頃、彼はだいぶ心を病んでいて心身ともにボロボロになっていた。私は、彼を励ましながら過ごしていたけれど、だんだんそれもできなくなってきて私も限界をむかえて結局別れることになった。
別れることができたというのが正しいかもしれない。


そして、今の夫と出会い
ポポポンと結婚してしまったけれど
婚姻生活は、更に耐え忍ぶような生活で
全部全部受け入れて許してきた結果、私は入院してしまったし、未だに離婚もできず数々の理不尽な申し立てや調停をされた結果、今日は最高裁から不服申し立ての手紙がきたりしているのだ。


子どものことを本当に大切に思ってたらしないことだよね?いいかげんにしてよ!怒り爆発である。


胸糞のオンパレードだし、誰かあのバカをどうにかしてくれよと思うのだけど
どうにかしなくちゃいけないのは私の方だった。


こんな状況でも
あんな彼でも父親ということで、子どもの為になんとか受け入れようと、許そうとしている私がいたのだ。

今までどんなに辛いことでも、それを乗り越えて辿り着く場所はいつも許す・受け入れるだった。それしか正解がないと思ってたのだ。


その結果、今の状況はどうだいよ私。



子どもを監護する権利も、あらゆる主導権が私にあるはずなのに
調停は話し合いの場ということで、彼の意見を受け入れ、歩み寄る度に私はどんどん辛い状況になっていくじゃないか。


そんな時にハワイの大魔王が言ったのは

「仏の顔も三度」と「お釈迦様と悪口男」

仏だって結局、許さないじゃん。(受け入れてないよ)^^

サラッと言い放ったのだ。


私の中で、その言葉は凄く凄く衝撃的で天地がひっくり返ったようだった。

世の中に出回っている本、言葉は最終的に許すことを推奨しているし、私も受け入れる・許すことが全てだと思っていた。


でも、今なら思う。行き着く先は許すだけじゃない。許さないを選択してもよいのだ。



そして私は、ずっとずっと
許さないという選択を自分で選べるように
こんなところまで来てしまったのだと思う。(遠い目)


そして大魔王はこう言った

やっと自分のことを守れるチャンスだね^^


(´;ω;`)ぶわわわわ




今まで、ごめんね私。
ずっとずっと傷つけてばかりで守ってやれなかったね。沢山辛かったよね。苦しかったよね。
本当にごめんね。
これからは、私を守れる私になるよ。
頑張って守るから待っていてね。




許さない選択を得た私は
前よりも、もっともっと自由になれたし
今までできなかった、自分のことを守ろうとする自分に凄くワクワクしているのだ。




許すこと、受け入れることが全てじゃない
許さなくても、受け入れなくてもいい


どちらを選んでもいいのだ。


今まで許せなかった人は許す選択もしてみたり

今まで許してばっかりいた人は許さない選択もしてみたらいいと思うの。


許す許さない。どちらも自由に行き来できたら


もっと楽しく、もっと自由に、そして自分のことをもっともっと愛せるのだと思う。





そう、世界は愛であふれてるのだから。



{9A40190C-4738-402D-BC68-16BBE257C076}





Photo by 矢野津々美

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

* 【イロドリ処方】 * ありがとう ありがと * いつも一緒 心の中に愛おしい色たち * 。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ * 昨年末のイロドリ処方の作品紹介です ꒰ ´͈ω`͈꒱❤️ 完成した作品は 青が目を惹く、とても可愛らしい絵にしあがりました。 * * お話をしながら手が勝手に動いて絵が仕上がっていくのですが、 この青の中には優しさと悲しさがはいっているなーと思いました。 * お客様からは、自然に寄り添ってくれるような、そっと手を握ってくれるような体温のような優しさを感じました。根が優しいってこういう人のことを言うのだなーと思いました。 * * そんなお客様が、大切な人との別れを経験して とても悲しいけれど、感謝の気持ちで溢れている様子を見て、私も一緒に泣いてしまいました。 * 完成した絵を見た時 時と共にこの絵のようにキラキラと輝きを増すお客様の姿がこの絵の中に見えたような気がしました。 * * こうやって、心の中の愛おしい色達がいつも一緒にいて、愛で溢れていくのだと思います。 * * * * それでは、お客様からの感想をご紹介させていただきます꒰ ´͈ω`͈꒱♡ * * 。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ * * トゥートさん❤ 先日はイロドリ処方ありがとうございました(*^_^*) * トゥートさん、出逢った時からファンでした。 トゥートさんが描く絵を見ると、あたたかい気持ちになったり何故だか涙が出てきたり。 私の心にスゥーっと浸透していく不思議な力を持っているのです。 そんなトゥートさんに今のわたしを描いて貰いたい!!!!! そういう想いがイロドリ処方に足を運ばせました。 * お話しながらでも手元は止まらず作品がだんだんと出来上がっていく様は、感性とひらめきで作品を作られているトゥートさんならでは。 目の前で見ていても不思議な感じがしました。 今の自分を見て作られていく作品は、トゥートさんに裸の自分を見られているようで照れ臭いような感じでした。 でもだからこそ出来上がった作品を見て、嬉しさと感動と自分の分身ができたような喜びで涙が溢れました。 * その時にしか描けない世界に1つだけの絵。 一生の宝物です。 ありがとうございました❤ * 。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ * こちらこそ、キラキラした素敵な絵を描かせてくださりありがとうございました! * * イロドリ処方!今月と来月の日程が決まりました!そして、SkypeとLINEでのイロドリ処方も始めます♡遠方の方も是非꒰ ´͈ω`͈꒱ * 詳細はこちら♡ * http://ishiki-thoth.com/order.html

伊敷トゥートさん(@kirakira.mekimeki.pyuuuun)が投稿した写真 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

* 過去に選んできたことが 今もってるいるもの * * 選んできたこと 選んでこなかったこと * 全部、全部 宝物みたいだ * 全部、全部、今となっては愛おしい * * * でもね 今は過去の積み重ねっていうけれど * もうそれはお終い * 過去なんて関係なくていい 過去に影響を受けて未来を選ばなくてもいい 過去の自分を今の自分に当てはめなくてもいい * * 今、この瞬間を 全部、全部、自由に好きなように選んでいい * * * * 。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ * 2017年!年が明けました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします♡ * * 今年の年始は 坊ちゃんが年末に高熱を出したので新年早々 病院に行きました。 * 元旦から患者さんの多さに驚きました。 新年早々、皆さんお疲れさまです( ; ; )お互い早く元気になりましょう!いや、きっと早く元気になる!そしてお正月を思いっきり楽しみましょうっっ!と勝手に熱い心の握手を交わしました。 * そして、三が日は 坊ちゃんの看病をしながら沢山私も寝て csでやってたあまちゃん一挙再放送をずっとずっと観て、今更ながらあまちゃん廃人になってました。( ◠‿◠ ) * * 本当に廃人すぎて、一時期ニートしてた時期がフラッシュバックしました。笑 なにもしないって、めちゃくちゃ不健康。体を動かしてるより疲れるんですよね。そして頭は疲れてるのに体が疲れてないから不眠症になっちゃうのよね。生きる力も弱まっていくのよね。負のループ。うんうん。 _(:3 」∠)_ * * いやはや このお正月は子どもを産んでからは出来なかったことがやれたお正月でした。笑 * 寝まくってテレビを観まくる!!! * ひっさしぶりに思う存分しすぎて 凄く凄く飽きたので、なんだか人生をまたクリエイティブに生きていけそうです。 * * 今年の目標は * * ” なるべく全部 ワクワクする方だけを選ぶ。 * そして、潔く ワクワクしないものを手放していく。” * * そして * * ” 頭の欲に従うのではなく 心と体の欲に従う ” * です! * * 今年は私にとって夜明けの年!! さよなら、ありがとう、夜明け前!! * * 思いっきり自由に 思いっきりワクワクして 思いっきり楽しい事だけして 今年を謳歌していきたいです! * 皆様にとってもイロトリドリな年になりますように* * * * 追伸: 写真家の矢野津々美さんに撮っていただいたお写真!とっても素敵に仕上がりました꒰ ´͈ω`͈꒱ 写真にコラージュ!なんて楽しいんだろう!なんて素敵なんだろう! 他の写真もまた今度ご紹介させてくださいね♪

伊敷トゥートさん(@kirakira.mekimeki.pyuuuun)が投稿した写真 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

*【ありがとサヨナラよろしく遠足】 * 昨日は中学生からのお友達と坊ちゃんで 今年最後の遠足に行って来ましたー! * 全く意図していなかったのですが 今年の干支の猿と、来年の干支の鳥に会えることができました(b゚v`*) 猿さんにお礼を言ってダチョウさんによろしくねって挨拶してきました♪ 楽しかったー! * * * * そして大晦日の今日 ここにきて坊ちゃんが熱でダウン。疲れが出たのかな? * 坊ちゃんも今年はイベントに参加したり、一時保育を経験したりいろいろと頑張ってくれたものね! * 一緒に寝ないと横になってくれないので 母さんも強制的にずっとお布団の中にいますが なんだか坊ちゃんに * 「今年一年母さんもよく頑張ったよ。大変なこと沢山あったもんな。今日くらいさ、一日中ゆっくり休みなよ(男前ボイス)」 * と言われている気分です。 * ふふふ。笑 * * * 皆さま、今年一年ありがとうございました! 水戸に帰ってきて本当に良かったー!とつくづく思う一年でした(*゚v゚*) 来年こそは穏やかに過ごしたーい!!と思っていましたが、そうはいかない模様。笑 * やりたいことが既にあふれだしているので、キラキラめきめきピューン!と来年は思いっきり楽しいことをして、昨日会ったダチョウのように駆け抜けていきたいと思います! * * それでは皆様、良いお年をおむかえくださいませー! * はぴはぴ!

伊敷トゥートさん(@kirakira.mekimeki.pyuuuun)が投稿した写真 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

* イロドリ処方! 最高に素敵な仕事納めでした!! * 涙あり、笑あり、共感しまくりな とてもとても濃厚な時間でした。 * * 今日、参加してくださった皆様! 本当にありがとうございました(*゚v゚*) * * 私にとっても宝物の時間になりました。 * * ふぁああ꒰ ´͈ω`͈꒱皆さんの嬉しそうな顔! かけてくださった嬉しい言葉の数々! * * 嬉しくて、嬉しくて 今もニヤニヤしています꒰ ´͈ω`͈꒱ * ほっこり大注入いたしましたぞ!! * * イロドリ処方も、それぞれの色達が本当に素敵で、私自身ゾクゾクとしちゃいました。 * * あの空間で一緒にお話しながら出来上がるイロドリ処方!お客様との共作だなーと、二人で作り上げる化学反応がなんとも面白かったです! ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞ * * それぞれのイロドリ処方は後日ご紹介しますね♪ * * * 追伸: カチュームを外したら髪型がキャラクターみたいになっていました!リアルにこんなことってあるんだと一人笑ってしまいました!笑 来年も妖気ビンビンくるりんぽんと楽しみまーす♡

伊敷トゥートさん(@kirakira.mekimeki.pyuuuun)が投稿した写真 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。