火の国 文龍総本店 | 子育て 時々 ラーメン

子育て 時々 ラーメン

夫婦で子育てやラーメンのことなど綴っていきます♪

お盆休み、大分に帰省していたのですが、熊本にも寄る用事があったので

ラーメンを食してきました

そこで美味しいと思ったのがこちらのラーメン


子育て 時々 ラーメン-写真_0032.JPG


火の国 文龍というお店のこってりとんこつラーメン

大量の背脂に軽く引いてしまったけれど・・・

見た目ほどクドくなく、旨みはしっかり出ていてすごく美味しいスープでした!


この前に、老舗のこむらさきのラーメンを食べたのですが(まさかの連食w)

あっさりしすぎて物足りない感じだったので、ここでこってりを頼んで正解だったな~

満足度が高いラーメンでした♡


最初意味がわからなかった↓旦那っちは知ってたけど。。
(出入り後、扉を閉めてねってことらしい)

子育て 時々 ラーメン



阿蘇大観峰。早朝だったので空気も澄んでいて壮観でした


子育て 時々 ラーメン