逮捕されるかと思った… | 子育て 時々 ラーメン

子育て 時々 ラーメン

夫婦で子育てやラーメンのことなど綴っていきます♪

旦那記事パトカー



昨日のお昼

職場のドアをノックし、入ってきたのは、

なんと刑事2名


パトカーを見ただけでビビってしまい、

警察署の前だけ徐行してしまう小心者の私にとって、

自分に会いに刑事が来るということは、

相当ショッキングな出来事


いやー、そこまで悪い事はしてないはずなのですが、

超ビビりました

逮捕されるかと思いましたよ…



どうやら、私は容疑者ではなく、参考人だったようです

2時間ほど任意で捜査に協力させていただきました

「○○さんは、どんな人だったのですか?」

「○○という名前に心当たりはありませんか?」

のような、刑事ドラマさながらの雰囲気でした

いい経験になりました


事件の内容は、

どうも闇の犯行グループみたいなのがあって、

サラ金などで困っている多重債務者に金を渡し、

その人を利用し、違法行為を行わせ、

それによって得た金が、某国に流れていくらしい…

なんだか、私には全く縁のなさそうな事件でした


刑事は、その黒幕を探して捜査しているとのことでした

なんで私のところに刑事が来たかというと、

その事件に関わった人(故人)を知っているから

にしても、2年も前の事件を捜査するんですね~

早く犯人が捕まって、もう2度と刑事が来ないことを祈ります


ところで、私が刑事と関わるのは、これで2回目

以前、泥棒を捕まえて、その男が常習犯で、

朝の5時まで捜査に協力した気がします…