音譜MESSAGE音譜

愛知県名古屋市を拠点に愛知県豊田市、静岡県浜松市にて、ネイルサロン、ネイルスクールを運営する㈲ネイリックスの松浦正広です。

この度は、松浦正広(松浦正博)松正ブログ/Masahiro Matsuura's Blogにアクセスしていただき、ありがとうございます。

私は、会社を経営する傍ら、技術者(ネイリスト)として日々活動しています。

そんな日々の活動内容を中心に、ブログに綴っています。






音譜PROFILE音譜

松浦 正広

有限会社ネイリックス 代表取締役副社長

「Nailist」ネイルスクール理事長

NPO法人日本ネイリスト協会理事

NPO法人日本ネイリスト協会サロン委員会委員長

NPO法人日本ネイリスト協会常任本部認定講師

NPO法人日本ネイリスト協会本部衛生管理指導員

NPO法人日本ネイリスト協会技術管理者指導員

フルーリアSPエデュケーター

VETROエグザミナー

バイオスカルプチュアジェル認定シニアエデュケーター

写ネイル認定トッフネイル゚アートディレクター

AKZENTZ認定講師

OPI認定インストラクター

ネイルデダンス インストラクター

JESSICAマスターエデュケーター





音譜ネイルサロン紹介音譜


ネイルサロン Nailist ~avenir~(ネイリスト アヴニール)

愛知県名古屋市中区栄3-17-25 ラスキーオンザパーク2F

TEL(052)251-2882


ネイルサロン 
Nailist 栄ガスビル店
愛知県名古屋市中区栄3-15-33 栄ガスビル1F

TEL(052)251-1105


ネイルサロン MIMIC nails (ミミック ネイルズ)

愛知県豊田市若宮町1-57-1 T-FACE 3F

TEL(0565)32-2500


$松浦正広(松浦正博)ブログ


音譜ネイルスクール紹介音譜

「Nilist」ネイルスクール名古屋本校

(NPO法人日本ネイリスト協会本部認定校 SS0016-1)

愛知県名古屋市東区東桜1-10-3 ノリタケビル4・5F

TEL(052)961-6089


「Nailist」ネイルスクール浜松校

(NPO法人日本ネイリスト協会認定校 0017-1)

静岡県浜松市中区板屋町101-4 地研ビル板屋町2F

TEL(053)453-7811


「Nailist」ネイルスクール豊田校

愛知県豊田市若宮町1-57-1 T-FACE 3F

TEL(0566)32-2500



 
$松浦正広(松浦正博)ブログ

「Nailist」ホームページはこちら!

http://www.nailist.co.jp/


音譜スタッフブログ音譜

「Nailist」ネイルスクール名古屋本校・浜松校・豊田校


Nailist ~avenir~ (ネイリスト アヴニール)


Nailist 栄ガスビル店

MIMIC nails
(ミミック ネイルズ)















1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月17日

参加必須でしょ!!

テーマ:セミナー

2月16日

 

 

 

「Nailist」ネイルスクール浜松校にて

第37期 認定講師資格試験 対策セミナーを実施しました!

 

 

 

 

 

技術は、ただがむしゃらにたくさんの時間を費やし、

練習すれば身に付くものではありません。

結果、身に付いたとしても遠回りをしたに過ぎません!!

 

 

 

 

 

教え方や考え方はもちろんそれぞれあるでしょう。

どれだけ技術を身に付けるのが大変かはよく分かっているつもりです。

 

 

 

 

 

 

折角、関わりを持って下さった受講者様には少しでも

最短で確実な技術を身に付けて頂きたい想いで

独自の理論に基づき、指導をさせて頂きました。

 

 



 

 

もちろん技術を習得する為の近道なんていう楽な方法はありません。

日々練習を積み重ねる事が大切。

そしていかに確実に、そして効率的に技術を理解できる環境で勉強するかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に告知です。

 

3月2日(木)13:00~

浜松校にて、認定講師資格試験対策セミナーを実施します。

 

 

 

 

 

 

 

 

真面目にセミナーをやりつつ、こんな一場面も(笑)


 

 

 

認定講師資格試験まで1ヶ月もありません!

受験をされる皆様、あともうひと踏ん張り頑張りましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月17日

出ましたよ。

テーマ:ブログ
冬期ネイリスト技能検定試験の結果が発表されて…
次の目標が定まったところで
気合いを入れ直します!!



2月も半分が過ぎ

2017年春期
ネイリスト技能検定試験の申込み期日も迫っています!



受験予定の皆様
忘れないように早めのお申し込みを。


名古屋校LINE@クリックコチラ

 
 
 
浜松校LINE@クリックコチラ

 
 
豊田校LINE@クリックコチラ

 

Instagram Instagram始めましたInstagram
スクールの情報が満載♡ フォローお願いしますキラキラ
http://instagram.com/nailist.nailschool

facebook Face bookfacebook
フォロー&いいねお願いしますハート②
● 「Nailist」ネイルスクール ●
●名古屋本校 ●
●浜松校●
●豊田校 ●



検索ワード

ネイル ネイルスクール 検定 合格画像 3級アート 2級アート1級アート ネイリスト ジェル ジェル検 名古屋 浜松 豊田 愛知 本部認定校 認定校 松正 宮島桂子 松浦正広 JNA JNEC 衛生管理 技術管理 写ネイル アップデート VETRO サロンワーク デコレーション キラキラ セミナー





「Nailist」ネイルスクール
(名古屋本校SS0016-1・浜松校0017-1)


でんわ名古屋本校(052)961-6089

でんわ浜松校(053)453-7811

でんわ豊田校 (0565)32-2500

ハート資料請求は→キラキラコチラ キラキラ

ハートJNA本部認定校である当校のメリットは→コチラ お気軽にお問い合わせ下さいうさ。キラキラ

ネイルを始めたいと思ったら…pushClick here push

ひまわり ひまわり ネイリスト・アイリスト募集中ひまわり
一緒に働く仲間を募集しています。
詳しくはお問合せ下さい。

460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目17-25
ラスキー・オン・ザ・パーク2F
営業時間11:00~20:00
月曜定休HPI http://www.nailist.co.jp


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月15日

衛生管理士講習会 開催致します!!

テーマ:技術セミナー

安全で安心なネイルサービスの普及と公衆衛生の向上に育することを目的として、

 

衛生管理士講習会を開催させて頂きます。

 

Nailistネイルスクール名古屋本校

2017年3月28日(火)13:00~17:00






 

Nailistネイルスクール在校生、卒業生の方以外の方です
18歳以上であればどなたでも受講可能なセミナーです。

 

手指の消毒は勿論、使用する器具・用具等の衛生的な管理に加え、施設の適正な環境の維持・管理を学びワンランク上のネイリストを目指してみませんか。

 

ネイルを始めたばかりの方でも受講出来ますので、

是非、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

「Nailist」ネイルスクール

(名古屋本校SS0016-1・浜松校0017-1)

 

※セミナーのご予約やスクール説明会のご予約、お問合せ等は

お電話またはLINEから

 

でんわ名古屋本校(052)961-6089

でんわ浜松校(053)453-7811

でんわ豊田校 (0565)32-2500

 

名古屋校LINE@クリックコチラ

 

 

浜松校LINE@クリックコチラ

 

 

豊田校LINE@クリックコチラ

 

 

 

検索ワード
ネイル ネイルスクール 検定 合格画像 3級アート 2級アート1級アート ネイリスト ジェル ジェル検 名古屋 浜松 豊田 愛知 本部認定校 認定校 松正 宮島桂子 松浦正広 JNA JNEC 衛生管理 技術管理 写ネイル アップデート VETRO サロンワーク デコレーション キラキラ セミナー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月29日

ネイルUP! vol.68発売

テーマ:技術セミナー
こんにちは


11月23日ネイルUP!vol.68の発売日です。









今回も、

作品を掲載させて頂きました。




テーマは

キラキラ White Nail Collectionキラキラ




繊細な女性をイメージした

無垢

シルバーのキラキラ感と
真っ白なお花で美しさを表現しました。





是非、ご覧ください‼️(^○^)












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月08日

誰だよ?僕です。(笑)

テーマ:セミナー

11月8日






11月に入って、標高が低いところもずいぶん色づいてきましたね。





そういえば昨日、業界による業界のための滋賀サミット⁇があり、





滋賀県の甲賀市に行ってきましたが、





こんな感じでした。






{7FEEF6F0-2F65-46C0-BC31-BEDE2410D375:01}









その滋賀サミット⁇では、







午前中から、






“如何に少ない仕事量で効率よく生産性を高めるか”






をテーマにプレゼン?をさせていただきましたが、







前半は、不慣れなせいもあり気持ちが空回りして、






その効率性を活かしたプレゼン?が上手くいかず、








心も折れそうだったんですが、








メンバーに恵まれたこともあり、







後半は、気持ちを切り替え、







なんとか自分なりに効率性を活かすプレゼン?ができて、








{05DCB62D-061E-4937-8120-F8563C2A419B:01}









最優秀賞という評価をいただきました。(笑)







そして今日は、






東へ西への大移動。







まずは、名古屋 ⇒ 浜松へ。






{524BDD39-3D45-4DEE-8365-37AF76FFC297:01}






アポイントのため浜松校へ行ってからの、






浜松 ⇒ 福岡博多へ。






{3972B610-B23A-4E0A-8DCD-EFA4E04B24F7:01}






明日の福岡での業務のため博多へ移動します。






{D6C84B2A-EF0B-4BCA-BA92-53F9D310DE30:01}







本日の予定移動距離の合計は約960km。






なんやねん、その移動距離は?







「誰だよ?こんな予定組んだのは。」 






「僕です。」(笑)






久しぶりにやってしまいました。(⌒-⌒; )






強行スケジュール。






今日は、すべて新幹線での移動予定なので、






{A8D428CC-6492-4CC1-B66D-B57D741CCE5B:01}







移動時間もたっぷりあるわけで、






となると移動時間中にする仕事といえば、






読書ででしょッ。






ということで、課題図書を持参して、






{23B313DA-F1D2-4BCE-BF1D-AADCB05610FD:01}






いざ、福岡へ。






さぁ、しっかりとインプットするぞ。





そして、明日も頑張るぞ‼️(^-^)








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月05日

JNA技術管理者講習会@nailist.nailschool 浜松校 #松浦正広 #松正...

テーマ:技術セミナー
2015年10月23日

寝ても覚めても

テーマ:ブログ

{2978D666-F7B1-434E-ADF3-568BB0FBC0EE:01}












先日10月17,18日に行われた






JNEC秋季ネイリスト技能検定試験も無事終わり、





受験生の皆さんは、







合否結果の不安もありつつ、






とりあえず、






ホッと一息ついてるころではないでしょうか。







「Nailist」ネイルスクールの生徒さんは、






{6AC1A259-DC72-410E-9258-C17DC1354A65:01}











{EA6109F0-DE82-4C08-A122-521119B40B4F:01}







次なる目標に向かってスタートしています。







今、






まさにほっと一息つきたい時期なのにもかかわらず、







次の目標に向かって動き出す。






{257A8B42-CC8A-4FFC-8ABF-CD3DB58210AC:01}







彼女たちは、かなりモチベーションが高いって言えますよね。







そのモチベーションといえば、








何をするにしても動機づけが肝心 ですよね。







動機とは辞書によれば「ことを発動するきっかけ、はずみ」とあります。







このことを私流に考えてみると、






”何かをやろうとするときの自分自身に問いかける思いや考え”






ではないかと考えます。







そして、







動機が強ければ強いほど行動は積極的になり、前向きな努力をします。







特にきっかけ、はずみが弱いときの行動は、消極的でやる気が見えない行動になると思います。







よく業界内で行われる講習会やサロンでの勉強会などでも、







自分の仕事に必要であると思って出席するときは、







{30D7F915-63BC-4926-956D-AA942E43F084:01}








居眠りもせず積極的に参加して、ひとつでも多くのことを覚えて帰ろうとします。








しかし、







”どうでもいいや”とか






”こんな講習なんおやくにたつの?”と考えて出席すると意欲もわかずに、







場合によっては、講師に反感さえ持つこともあります。







以上のように私達が何かの行動を起こすときの動機は、







その行動を決定し、成果や結果を決めてしまいます。







そこで仕事の面でも私生活で何かをやるときも、自分自身で、







”何の為にやるのか”







”それをやることにより自分がどのように変わるか”






”どのようなメリットがあるのか”






をじっくり考えることが大切です。






その動機づけが定かであればあるほど成果があり、首尾は上々ということになると思うのです。







というように本来モチベーションとは、







本来自分自身でコントロールするものですが、







時として外的要因に影響を受けることもあります。







我々も生徒さんに対して何らかの影響を与えることができるわけで、







そう考えたとき、







生徒さんのモチベーションに良い影響を与えつづける、







つまり、モチベーションを管理することも我々の仕事だといえるのではないでしょうか。







我々指導する立場の者は、そういったことも踏まえて







我々の仕事が与える影響、







社会的意義役割とは何かを、







責任とは何かを







常に寝ても覚めてもど真剣に考える必要があると思うのです。









いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015年10月19日

残念です…。

テーマ:ブログ
『あいさつ』






{B0768E6E-8B90-45A9-82B3-C89EA6AA052C:01}







『あいさつ』をどんなふうに捉えていらっしゃるんだろうか?






『あいさつ』ができない人ってどんな人?






『あいさつ』って辞書によれば、






①人と人が出会ったときや、別れるときに交わす礼儀的な動作や言葉。






また、その言葉を述べること。






相手に敬意・親愛の意を示す行為。







②受け答え、対応、返答 etc.とあります。






つまり、皆さんもご存知なように、






相手に対する礼儀であり、







対人関係を円滑にする言葉や動作って事です。






多分、当たり前じゃないかって、仰る方がほとんどだと思います。







私はよく人材育成に関するセミナーで、






「人と人との出会いは『あいさつ』から。」






「コミュニケーションの始まりは『あいさつ』から。」






なんていうお話をさせていただくのですが、






特別な事を言ってるわけでもなく、







ごく当たり前な事を話させていただいてます。







初対面の方とのコミュニケーションの始まりは、






『あいさつ』からですし、







慣れ親しんだ方との一日のスタートも






『あいさつ』から始まります。







だってそうでしょ、







親兄弟とでも朝起きて顔を見れば、







先ずは”おはよう”って、声をかけ合う。






寝る前には、“おやすみ”ってな具合で。







会社だってそうでしょ。







朝出社したら、






先ずは、“おはようございます”からです。






そして、そこでの一日がスタートする。






顔を見ていきなり仕事の話をする人はいらっしゃらないですよね。







例えば、上司と部下との間柄でも、






朝顔を会わせて『あいさつ』もなく、






いきなり「○○しといて。」って言われたら、





言われた方は、あまりいい気はしません。






Facebookだってそう。







友達申請するときも、承認されたときも、







ちゃんと『あいさつ』しますよね。







皆さんもそうでしょ?







というように、『あいさつ』は特別なことでもなく、






当たり前になされる事であり、






当たり前になされなければならない事だと思います。







ずいぶん前置きが長かったですが、







いらっしゃるんですね、『あいさつ』ができない人が。






いい歳してというか、何というか。







残念です。






さみしいですね。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月17日

絶好の、、、

テーマ:JNA行事
本日晴天なり。





絶好の検定試験日和。





{9D9D977C-FD19-4162-A2A1-9F4879A82A5D:01}






今日明日の二日間、





JNEC 2015年秋季ネイリスト技能検定試験1級・2級が





全国11の主要都市で開催されます。






本日は1級。





そして、ちなみに私は、





大阪会場で試験官主管を担当させていただきます。






受験生の皆様には、






これまで一生懸命頑張ってこられた練習の成果を遺憾なく発揮していただき、







気負いすることなく






受験に臨んでいただきたいと思います。






頑張ったください‼️





私たちも、






全力で公平に審査させていただきます。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月16日

大阪といえば、、、

テーマ:ブログ
本日晴天なり。





絶好のビジネス日和。






{4DF13AAE-67FA-4FB1-8AE3-7CD88D2FB83E:01}






ってことで、





たった今、大阪にIN。






いよいよ明日から二日間、ネイリスト技能検定試験1級・2級が全国11都市会場で開催されますが、





受験生の皆さんのためにも、明日、明後日の天候も今日の様ないい日になってくれればと思います。






今回、私は大阪会場で試験官主管を担当させていただくので、





ついでではないですが、





午前中から大阪に入り、






メーカー様と深いいミーティングをさせていただきます。






では、行ってまいります。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。