ナルニア国物語第1章ライオンと魔女』 | thogtasarilのブログ

thogtasarilのブログ

ブログの説明を入力します。

ロード・オブ・ザ・リング』など最近ファンタジー映画が増えているなか、今度はディズニーが贈る壮大なファンタジーということである程度期待して見に行きましたら、結構いろんな意味での驚きが多かったこの映画. ディズニーがファミリー向けの新たなファンタジー映画として位置づけているそうですが、果たして大丈夫なんでしょうか? まずオープニングからいきなりナチスドイツのロンドン空襲のシーンから始まり、そしてタイトルロールのBGMはビョーク!?でしたね. とにかくこれは本当にファミリー映画を撮り続けてきたディズニーのファンタジー映画ですか? と思いたくなる、ちょっと暗い感じのオープニングでした. やはりディズニーのファンタジー映画って言われれば、本当に子供に見せても無害な映画って思いますからね. さすがにビュークみたいなBGMには驚きましたよ. さてそんな驚きのオープニングを終え、ようやく「トンネルを抜けるとそこは雪国でした」に引っ掛けるように「衣裳だんすの中を抜けるとそこはナルニア国でした」な感じで難なく目的地へ. やはりファミリー向け映画だからご都合主義で結構なのか. 私自身こんな感じの映画を本当に楽しめるんでしょうか? そんな不安と疑問がなかなか消えない前半でした. でもストーリーが善vs悪という分かりやすい構造図で展開されているため、面白いです. しかもその単純明快な物語を盛り上げるため弟のエドは兄への反抗心からか雪の魔女の罠に引っ掛かったり、ナルニア国の争奪戦なのかアスランの弔合戦なのかよく分からず戦闘が開始されたりと、とにかく内容は満載. 戦闘シーンも『ロード・オブ・ザ・リング』ほどではありませんが、それなりになら十二分に楽しめましたよ. 映画全体の雰囲気もまさに『ロード・オブ・ザ・リング』と『ハリー・ポッター』の中間に位置する感じで、大きな期待さえしなければ十分楽しめるおもしろさがあると思いました. また様々な動物の演技及びそれに伴うアニメーション技術のレベルの高さは素晴らしい! としか言い様がありませんでしたね. この映画はある意味それを見るだけでも十分価値があると思います. でもそれに予算を使いすぎたのか途中合成バレバレのちゃちぃ映像があったのが残念でした. キャストのギャラが安いはずなのに予算配分はしっかりやらないと! そしてあんな終わり方で、第2章にはどうやって続くのでしょうか? 深夜らじお@の映画館 のタンスからは別世界へは行けませんでした. 皆さんは水谷ゆうというアーティストを御存じでしょうか! ? 今、ネットで話題になっているシンガーソングライターなのです! なんと、「 史上最年少のシンガーソングライター 」なのです! 平成2000年生まれの12歳! 現在、小学6年生です! ・・・若すぎる! 水谷は幼少より、音楽をはじめ、シンガーソングライターを志し、9歳で自ら作詞作曲をはじめ、現在多くのオリジナル曲をストックしているという! 水谷は東海テレビの「主役は君だ! わんだほキッズ」のオーディションに応募したことをきっかけにテレビ出演、 「いっぱい大好き」を披露し話題になりました! さらに、日本テレビ系「スター☆ドラフト会議」に出演し、同楽曲を再び披露、大反響! その後、数多くのマネージメント、レコード会社からオファーを受け、 オスカープロモーション、ユニバーサルミュージックと契約! 10月5日に『いっぱい大好き』で念願だったメジャーデビューを果たしました! こちらがシングル「いっぱい大好き」! プロフィール 名前: 水谷ゆう(みずたにゆう) 生年月日: 2000年1月23日 血液型: B型 出身地: 愛知県岡崎市 特技: ギター/歌/作詞/作曲/運動/ 趣味: ギター/運動/歌/ 所属: オスカープロモーション 好きなアーティスト: 阿部真央/少女時代/福山雅治/斉藤和義/夏川りみ/安室奈美恵 好きなスポーツ: サッカー/水泳/野球など ※引用元: livedoor 親子の関係性が希薄になっていると言われている昨今! 小学生シンガーソングライターの水谷ゆうが、 母への想いを歌った『いっぱい大好き』! 彼女が一生懸命歌う母への思いに癒されることでしょう! 是非チェックしてみてください! a そしてそして、なんと水谷ゆうはポッキータイアップ曲の「 ポッキーの唄 」をうたっているのです! こちらがポッキーの唄! デビュー直後に国民的なお菓子ポッキーとのCMタイアップ! ! すでに大物です! 今後も成長していくこと間違いなしの「水谷ゆう」! 弊社ブログでも追いかけていきます! ※今後のイベント情報 ミニライブ&サイン会決定!! 11月27日(日)1回目13:00~、2回目15:00~ 場所: イオンモール木曽川 1F ノースコート 〒493-0001 愛知県一宮市木曽川町黒田字南八ツヶ池25-1 ※詳しくは こちら をクリック.