輝け!ロック爆笑族(その1) | 僕が“バンドマン”を続けている理由。~バンド人生を本音で振り返る~

輝け!ロック爆笑族(その1)

輝け!ロック爆笑族(その1)

今回は、僕が18歳の頃(1994年)やっていた深夜番組【輝け!ロック爆笑族】を御紹介します!
この番組はその名の通り『面白い(インディーズ)バンド』の映像を審査(対戦)する!という番組でして、当時腹筋が壊れるくらいギャーギャー笑いながら何度も見ました。
上京する時に、この番組を録画したビデオを持っていったのですが
当時【僕の家に遊びに来た人全員】に見せたはずですw
ほんと超ハマってました!

司会者が「デーモン小暮」さん
$僕が“バンドマン”を続けている理由。~バンド人生を本音で振り返る~
審査員に「イクラ」さんや「きたろう」さんなど。

バンドは色々出ていました!!
後に有名になる方も多数居ますのでご覧ください

ミック宮川

※この唄今すぐアカペラで全部歌えますw。ミックさんは今でも現役で活動しています。チェックしてみてください!

猛毒

※Vo.の、クレイジーSKBさん…もう大好きというか、尊敬しているロックミュージシャンです。

モンジェ

※なんで無表情で…ww当時は、衝撃的でした。

国本武春

※この方は、後にアニメや番組などでかなりメジャーになりましたね。

嶽本野ばら ほか

※最初の「愛」の歌を唄っているのが野ばらさん。「下妻物語」の原作でお馴染みの作家・エッセイスト。今でも『DRAWERS』というバンドで活動しています。

そして、嬉しいのが(後に)自分もバンドの世界に飛び込んでから
これらのアーティストと知り合えたことです。



$僕が“バンドマン”を続けている理由。~バンド人生を本音で振り返る~
×イクラさん

$僕が“バンドマン”を続けている理由。~バンド人生を本音で振り返る~
×クレイジーSKBさん

$僕が“バンドマン”を続けている理由。~バンド人生を本音で振り返る~
×嶽本野ばらさん

続く…

■イベントのお知らせ
2011年
8月29日(月)
◎THOGOの1日店長@新宿・歌舞伎町
└90年代のお宝バンド映像、その他お楽しみ映像を観ながら懐かしい話や、バンドトークなど、まったり・ゆったりしましょー!お待ちしております★
※詳細はコチラをご覧ください。

9月14日(水)
◎LIVE出演@新宿
└僕がギターで所属してるバンド、KIxxANDCRY(キスアンドクライ)が久しぶりにLIVEやります。他出演バンドは【金星ダイヤモンド(椿鬼奴バンド)】【∀NTI FEMINISM(元かまいたち・D.P.S.KENZI Vocal)】ほか
※詳細はコチラをご覧ください。

★お読みいただきありがとうございます!
是非とも読者登録アメンバー申請 宜しくお願い致します。
※エグい・キワどい内容に関しては【アメンバー限定公開】にします。

★80年代バンドブーム(ホコ天・イカ天)/90年代V系(ヴィジュアル系)浸りだったTHOGOとはこんな人物。