三男のペンギンおにぎり | すぐできるちょいカワお弁当♪週5日

すぐできるちょいカワお弁当♪週5日

新崎亜子 沖縄にておもてなし料理教室HERATY PARTY主宰。野菜ソムリエ・沖縄食材スペシャリスト・食育指導士の資格を持つ料理家。7歳・3歳・5歳の男の子のママ。次男の週5日のお弁当作りを機に「すぐできるちょいカワお弁当」をご紹介します。


3泊4日のキャンプに行った7歳の三男。


渡嘉敷に着いたら食べるお弁当です。


使い捨ての容器に入れて持たせました。


前回紙袋に入れたら保冷材が溶けて大変な事になったので


今回は保冷バックに入れて持たせました。





朝早くでなくちゃ行けなかったので簡単に仕上げました。


お兄ちゃんが行かなくても行くって言った肝の据わった三男。


真っ黒になって帰ってくるはず~!!


ママはその間お仕事頑張るぞ~♪


【真夏のスペイン料理でおもてなし】


8月15日(金)ありがとうございます。定員に達しました

8月20日(水)残席1名様ございます

フライパンでパエリア
真夏のガスパッチョ(夏野菜の冷たいスープ)
きびなごのエスカベッシュ(南蛮漬け)
アンチョビとじゃがいものサラダ 他


参加費4000円10時~12時半
エプロン・筆記具・ハンドタオルご持参下さい
1週間前より50%のキャンセル料金かかります。
当日は100%になります。 

 【すぐできるちょいカワいお弁当lesson】 

8月21日(木)残席1名様
8月22日(金)残席3名様

参加費2500円10時~12時半(ランチ付き)

夏休み期間につき、お子様とのご参加可能です。
小学生のお子様(参加費2500円)

MY弁当で節約したい方!幼児向けに可愛いお弁当を作りたい方など
冷凍保存できるおかずをご紹介します
持ち物(エプロン・筆記具・ハンドタオル・幼児用お弁当箱・保冷材・保冷バック)
お弁当一つ追加に付き+200円で作れます。


*留守番電話に伝言頂いてもお電話番号が通知されないので
お電話番号もご伝言くださいね