日々のヒビ-2009040122390000.jpg


今日は、母と弟と、東京下町ぐるり旅をしてきました。


まず上野までは電車で行き、恩賜公園の桜を見てきました(・∀・)


ここのところずっと寒いからまだ7分咲き桜
去年は3月下旬にはもう満開だったのに…
でもキレイに咲いてましたよキラキラ

日々のヒビ-2009040110440001.jpg

日々のヒビ-2009040110440000.jpg

不忍池周辺の桜は全然で、多分2分咲きくらいだったガーン


母と弟は上野の桜を見たのは初めてだったらしいのでキレイと言ってて何だか嬉しかったなーひらめき電球
あたしは何だかんだで毎年上野へ花見に来てるので、キレイなのを見せたかったのです(´∀`)


で、都バス1日乗車券でぐるり旅。


今日主に利用したS―1という路線バスは、東京駅北口→日本橋三越→秋葉原→上野→かっぱ橋道具街→雷門→両国といった観光コース。


お昼になったので上野から両国へ移動して、、、


ちゃんこキラキラキラキラキラキラ


『霧島』という店に行ってきました。
元大関の霧島(陸奥親方)のちゃんこ屋さんらしいですよひらめき電球
箸置きが、お相撲さんです。

日々のヒビ-2009040112570000.jpg


ちゃんこはキムチにしたのですが、辛くて辛くて皆汗だくあせるあせるあせる特にあたしは猫舌なので食べるのが大変でしたよあせる
でもスゴく良いお味で、とっっても美味しかった!!
特に鶏つみれとタコボールがっニコニコ
ダシも美味しかったから沢山飲みましたニコニコ


今日はとても寒かったのですが、ポカポカ暖まり次は浅草へ移動電車


仲見世では超食べ歩きして、その後はずっと行ってみたかった、合羽橋道具街へキラキラ


有名な食品サンプルを堪能しました!!!!!!
興味無さそうだった母と弟も、あまりの完成度の高さにテンション上がってたようです。


道具街というだけあって食器屋さんがとても多くて、仕事で食器を担当しているあたしは勉強になり、とても刺激を受けました!!


で、あるお店で皇太子妃雅子さまのご両親に遭遇し、母のテンションはピークガーンあたしと弟は見てもいまいちピンと来なかったのですが…すいません…汗


そんなこんなで道具街を後にして東京駅へ移動し帰宅。


この1日乗車券は、ホントにお得ですねーニコニコまた使おうっとキラキラ
お店によっては乗車券を見せると得点もあるみたいでした。


次も色々行ってみたい所が出てきたので、東京の複雑な電車路線図を見ながら、ぶらり旅をしたい。


そんなわけで、今日はもう寝ますぐぅぐぅぐぅぐぅ


明日から4勤だぁショック!